ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏場に寝るのに一枚で涼しい 西川 リビング タオルケット シングル 綿100% オーガニックコットン

もう完全に夏ですね~。妻も幼稚園の送り迎えが大変だとうなっています。

 

やっぱり季節の中で夏が何気に辛いですよね。冬は着こめばいいので。そして、少し前から夏場はタオルケットで寝ています。

 

これが意外と寝やすくて、エアコンはガンガン冷たくせずに扇風機でちょうどいいくらいにしているので、タオルケットが涼しくてちょうどいいです。そして、品質で考えたら、 夏場に寝るのに一枚で涼しい 西川 リビング タオルケット シングル 綿100% オーガニックコットンがおすすめです。

 

Amazon.co.jp 限定】 西川 リビング タオルケット シングル 綿100% オーガニックコットン 無農薬 西川コットンファーム 洗える 一人暮らし 新生活 サックス ブルー PO-11 203271176

商品の説明
2012年から始まった、「西川リビング」の無農薬コットン栽培事業。
お肌に触れる部分には、化学肥料、無農薬の3年以上経過した西川コットンファームで育てられた「オーガニックコットン」を使用しています。

 

”ふわっふわ”がきもちいい、完熟手摘みのオーガニックコットン タオルケット
化学肥料・農薬を使わずに育てて収穫する「オーガニックコットン」で丁寧に作りました。

 

無農薬だからみんなにやさしい&うれしい。
オーガニックコットンは、化学肥料・農薬を3年以上使っていない畑で栽培・収穫したコットンです。農薬を使わないことで、環境だけでなく、栽培する人にとっても健康への被害がなくなり、農薬コストの経済的負担も少なくなる、みんなにやさしいコットンなのです。

ひとつひとつ丁寧に収穫。白くてふんわり柔らか。
綿花がふわっとはじける、一番熟したタイミングでひとつひとつ丁寧に手摘みしています。

完熟したコットンは繊維長が長く、手触りがなめらか。手摘みで収穫することで夾雑物が少なく、白くてふんわり柔らかな風合いになります。

契約農場「西川コットンファーム」からお届け。
インドの契約農場「西川コットンファーム」では、無農薬による綿花栽培を行っています。

農薬を使わないことで自然資源、生産地の保護につながり、サスティナブルな循環型の社会を目指して取り組んでいます。

やわらか&軽やか。
柔らかで肌触りのよいタオルケット。

軽量タイプなので暑い夏もさらっと軽やか。

綿100%なので吸水性もよくさらっとしています。

夏場は1枚で、肌寒い季節や冬には布団と合わせてお使いいただけます。

お家でお洗濯OK。いつも清潔。
お家で洗えるので汗が気になる季節も安心です。

いつも気持ちよくお使いいただけます。

(※洗濯ネットに入れて、お使いの洗濯機の取扱説明書に従って洗ってください)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「意外としっかり厚みがあって、軽い
すごくペラペラなのかなと思っていましたが、ふわふわして、布そのものは薄くてとても軽いのに、自然な厚みがありました。織り方が特別なのか。通気性があって暑苦しくないのに、ペラペラでもない。不思議な良さです。気に入りました。」

 

「一年使用
一年使用しましたが、サラサラで気持ちいい。
ほつれ等は特にないです。」

 

「十分です。
10年以上も買い替えていなかったタオルケットを買い替えました。自分の分や子供たちの分。自分が子供のころはこんな良いもので寝ていなかったなぁ。」

 

 

商品特徴:自社の「西川コットンファーム」で作られた無農薬の「オーガニックコットン」を使用
3シーズンお使いいただける肌触りのよいタオルケットです
サイズ:約140×190㎝
素材:綿100%(インド製 無農薬 オーガニックコットン使用)
生産国:ベトナム