よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチン回り、食べ物汚れふきに使い捨てで衛生的 ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚 業務用 J-116

最近、パスタにはまっていて、よくお昼はパスタを作ります。毎日、同じ味だと飽きるので、ナポリタン、和風、そして、クリームパスタと作り分けしています。

 

一食当たりかなり安いので、食費の節約にもなっています。

 

以前は外食が多かったのですが、外食はやっぱりお金がかかりますからね・・・。そして、自炊をしはじめると、キッチンに立つこと多くなりますが、キッチンで掃除をするのに、昔はふきんを使っていましたが、洗うのが面倒ですし、汚いですよね・・・。

 

そこで、フードコートなどでよく見かける、キッチン回り、食べ物汚れふきに使い捨てで衛生的 ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚 業務用 J-116が便利です。

 

ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚 ブルー 約30×61cm 使い捨て 不織布 ふきん テーブルダスター 繰り返し使える 業務用 J-116


商品の説明
●使い切りのブルーのカウンタークロスです。
●業務用や家庭用として、多用途に使える台拭きです。
●使用場所によって色分けすることで、衛生管理にも役立ちます。
●薄手ですがやぶれにくく、洗って繰り返し使用可能です。
●パッケージは、一枚ずつ取り出せるビニールパッケージとなっております。
●使い捨てなので、布巾を煮沸消毒する手間がなくなる
●ガシガシ使えます
●入数:100枚入り

 

 

ストリックスデザイン カウンタークロス
丈夫でしっかり拭ける使い捨てのカウンタークロスです。

吸油性・吸水性に優れたレーヨン素材で、洗って繰り返し使用することもできます。

様々なカラー・容量が展開しているので、収納場所や用途に合わせてお好きなものをお選びいただけます。

 

取り出しやすいパッケージタイプ
1枚ずつ取り出しやすいパッケージタイプです。使い捨てで衛生的にお使いいただけます。

 

油汚れや床の掃除に
吸水性・吸油性に優れたレーヨン素材で、油汚れや床のお掃除にも便利です。

丈夫で破れにくく、洗って繰り返し使用することもできます。

 

カラー展開
100枚入りでホワイト、グリーン、ブルー、ピンクの4色展開です。用途により、色を変えて使い分けもおすすめです。

 

使用シーン

自由にカットできる
はさみでカットして自由な大きさでご使用いただけます。

 

医療現場・事務所にも
医療現場や事務所の除菌や清掃にも使い捨てで衛生的にお使いいただけます。

 

飲食店やご家庭に
丈夫でやぶれにくく、洗って繰り返し使用することもできます。飲食店の油汚れやご家庭での台拭きに。

除菌スプレーなどの液だれ防止に
吸水性に優れているので、スプレー等のお供に便利です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他の方も書かれている通り、飲食関係でパート勤務していて、
このクロスの良さをしみじみと感じていて、
家のもこれにしたら快適だろうな~とおもってアマゾンで探したら
ありました!!。
それまで家のキッチンで使っていたのは、もらいもののミニタオルやふきんでしたが、
どれもすぐに乾かないため、いつの間にか臭くなって、「これで拭いてもきれいになっていない気がする・・」
となんとなくイヤでした。
職場で主に盛り付けのカウンターで使いますが、1枚は水拭き、もう1枚は次亜塩素酸に漬けておいて
仕上げ拭き用にしていて、穴が開いてくるまで使えます。
家では水拭き用だけになると思いますが、本当に使えますよー。
実家に帰る時に少し持って行って、良さを教えてあげたいです~。」

 

「生地(と呼んでいいのか分かりませんが)もしっかりしており、1枚の大きさが100均にあるそれより大きいので非常に重宝しています。
キッチンや洗面台などで布巾として使い、ヨレてきたら雑巾として使用してから捨てています。布巾を煮沸消毒する手間もなくなりますし、なんと言ってもあの生乾き臭から解放されるのがイイ!!

但し、吸水性が若干弱いので食器拭きとしては厳しいと感じる人もいるかもしれません。(特に生地が完全に乾いている状態だとヘタすれば水を弾くので 笑)
我が家では常備品となりました。」

 

使い捨てなので衛生的に使えるのがいいですね、キッチン回りの掃除などいろんなところで活躍してくれます。

 

 

【 ふきん お掃除 】使い切りのカウンタークロスです。
【 大容量 】業務用として医療現場や事務所、飲食店やご家庭にも。
【 丈夫 】破れにくく洗って繰り返し使えます。
本体サイズ:約幅31.5×奥15×高17.5cm 【1枚】約30×61cm
本体重量:0.92Kg
内容量:100枚
素材・材質:レーヨン、ポリエステル
生産国:中国