ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PC初心者向け Ctrl + vで書式貼り付けしたくない場合のショートカットキー

あまりに当たり前に使っていて気づかなかったのですが、ネットニュースでPC初心者向け Ctrl + vで書式貼り付けしたくない場合のショートカットキーが紹介されていたので、そのまま紹介します。

 

こちら

「Ctrl+V」で書式まで貼り付けてしまう人に呼びかけ「Shift」を追加 - ライブドアニュース

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus

miz (@mznxo)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

今…あなたの…脳内…に…直接…語りかけて…います…『Ctrl + v』でペーストして…書式まで貼り付けて困ってる人よ…『Crtl + Shift + v』をお使いなさい…さすれば…書式なしでペーストできるの…です…。

#一番為になったPC知識

- miz (@mznxo) 09:00 AM - 01 Jan 1970

これは知らないと損ですね!

わざわざペーストした後に書式を変えるの面倒ですもんね。 

特に、他のツール上に転記したい時とか使いたいですね!

この一手間がなくなるだけで、だいぶスムーズに作業ができるから侮れないです。

みなさん、知っていましたか?

 

当たり前にブログ更新などでも使っていましたが、知っていると便利ですね。

 

アイリスオーヤマ 縦型洗濯機 6.0kg IAW-T605BL-B ブラック