よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイデアに感動 ストレスなしで使いやすい ニトリ スペアテープ3本入(斜めカット・強粘着)

日々の掃除で欠かせないのがコロコロで、毎日使っています。

 

びっくりしますが、髪の毛ってすごい抜けているんですよね。コロコロしばらくしないと髪の毛がすごいたまっていてびっくりします。

 

しかも、こういったものがダニのえさになるので、放置はしてられないです。

 

シーツもこまめに洗わないとダメです。といろいろと考えますというのが、ダニアレルギーなのかかゆくなるので必死です。

 

そして、100均で買ったコロコロがなくなったので、妻にニトリで買ったと言われ、なぜニトリ?と思って何気に使って感動してしまいました。

 

まずはこちら

 

●強粘着タイプだから、カーペットに絡みついたペットの毛や花粉もしっかりキャッチ
●驚きの剥がしやすさで、テープを剥がす際のイライラから開放されます
●剥がす位置がわかりやすい
●スーッと剥がせてカットする手間も不要
●各社共通サイズ

■3本入
■幅160mm 90周巻

 

 

 

びっくりしたのが、こちら斜めなのです。

 

いざ使ったら超使いやすいというか、めくるストレスがない!

 

コロコロのストレスってあれだけだったのですが、めくりやすくてびっくり。

 

商品レビューもまさにその通りでした。

 

「いつもこの手の物は大抵めくりにくくてイライラしていたのですが、この商品はとてもめくり易い。ただ…おそらくめくり易さを重視したからか、糊の付いていない溝の部分が多く、1枚1枚が少し勿体無くも感じます。価格や粘着力など総合的に見て、個人的には満足です。」

 

「猫毛がしっかり取れる

安物の切り目が付いていない物は使いにくかったけど、これは便利、強力! ラグに付いた猫毛もびっしりしっかり取れて気持ちいい。めくる時もノンストレス! 斜めってすごいんだなあ、と感動。もっと早く知りたかった。」

 

「今までみたいにカットしたところを少し折り返したりしなくてよく、斜めに簡単にクルクルと切れるし、本当にたかだってが良い!もう何度となくリピしています。」

 

これ、本当におすすめです!