よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

笑う門には福喜多る 本通 吊るし炭焼 花盛チャーシュー つけ麺を食べてみたレビュー

以前から気になっていた、広島の本通りにある笑う門には福喜多るを利用することにしました。

 

あんまり目立つ外観ではなかったので、食べログの新店情報で知りました。

 

お店の外観です。


近くに一蘭とかありますね。逆に一蘭は赤で目立ちますが(笑)

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「やさしい味のつけだれがおいしい1杯!おいしかったです!

夜は居酒屋、お昼はつけそばという営業形態。
しかしながら、麺やスープへのこだわりが感じられる本格的な一杯でした。
味濃いめの見た目のたれなのに、こんなにやさしくマイルドな味は正直せこいです!
和食の職人が1からあみ出した1杯ということがその答えなのでしょう。
また3種の麺との相性もそれぞれの良さが感じられました。
少し場所が分かりにくいですが、必ずおすすめできるお店です。
蛤のラーメンを次は頂きたいです!

ごちそうさまでした!」

 

「日本料理人が作るつけ麺。
豚鶏ガラ昆布のスープ。美味しいに決まってる。
麺は3種類から選べます。
私は吊るし炭焼きチャーシューセットを注文。
麺は平麺と極平麺をチョイス。
テーブルには食べ方の指南書が置いてあり、それ通りにいざ実食。
麺は昆布出汁に浸かっている為、麺の風味を感じられる。スープに絡めて更に一口。美味いに決まってる。極平麺はスープが良く絡み食べ応え抜群。チャーシューもしっかり味がついていて炭焼きの香りが口一杯に広がります。スープ全て飲み干し完食。
ご馳走様でした。」

 

これは期待できます。

 

お店は2階にありますが、なんかダンジョンみたいで雰囲気が好きです。

 

店内はすごくこだわりがある内装。和の雰囲気がすごい。

 

 

メニューです。季節限定の海老小松菜つけそば美味しそう。今回は、せっかくなので、吊るし炭焼 花盛チャーシューにしました。税込み1452円とちょっとしますね。これだけチャーシューがあったら仕方がないかもですが。

 

定番豚骨はまぐりそばも美味しそうです。ここは何度か着たほうがよさそうですね。

 

麺の種類もいくつかあります。平麺、麦麺、極太麺。今回は平麺にしました。麦麺もよさそう。

 

こちらは食べ方です。

 

お客さんは若い方が多い印象です。カップルの方もいました。

 

 

そして、しばらくしたら来ましたつけそば!めちゃくちゃ豪華です。これは食欲そそります。

 

チャーシューがやばいです。最近の高級店の流行りのレアチャーシューです。味付け卵つきです。

 

続いて麺です。かなり特徴的です。

 

そしてさいごにつけだれ。濃厚そうなのがわかります。

 

さっそくいただきました。

 

まず、麺ですが、平麺なので濃厚スープと相性がいいです。麺自体も美味しくていいですが、個人的にはもっと細麺でもいいかなとおもいました。

 

スープですが、がつんとくる感じの味ではなくて、やさしい味わいです。ずっと食べてられる味です。ただ、個人的にはもっとガツンとくる味のほうが好きかも。マイルドですね。そうなると、やっぱり麺がもう少し細いほうがいい気がしました。

 

チャーシューは柔らかくてこれまた美味しいです。

 

総評ですが、味は普通に美味しいと思います。ただ、好みが分かれる気もしました。レベルは間違いなく高いので、次は違うメニューも食べてみたいと思いました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    笑う門には福喜多る
ジャンル    つけ麺

住所    広島県広島市中区紙屋町2-2-18 ニイタニビル 2~3F

営業時間

11:30~14:30(L.O.)

定休日 日曜日

カード可 電子マネー