よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 2022ドラクエの日記念特別SPスカウト 緑 ベロニカ ゲットで神引き!

今一番面白いスマホアプリがドラクエタクトですね~、私は無課金で遊ばせてもらっていますが、今回はガシャしてもいいかなと思ったら、事前に分かるガチャが大外れ・・・。

 

ドルマゲス×2とかすでに持っているし、使わないキャラクターばかりでてきて、うーんという感じでした。初の課金でもいいかなと思っていたのですが、逆に子供のアカウントが大当たり。子供は別のゲームで課金しているので、スルー。

 

課金するなと言われているような感じで外れでしたね~。

 

すごい人は本当に戦力アップになるようなレベルで、私もそれくらい大当たりだったら迷わず課金していましたが、普段の引きの弱さがでて、これはせっかくのドラクエの日でもいいことないのかなと思い始めました。。。

 

そして、2022ドラクエの日記念特別SPスカウト 緑 ベロニカ ゲットで神引きさせてもらいました!

 

 

これは本当にうれしいですね~。ベロニカ強いですし、本当に欲しかったです。ピサロ戦で使うかもです。NEWが3体も出てくれて運営に感謝です。

 

こういったガチャを回したくなるようなしかけはいいですね。

 

ジェムももらえましたが、もうすぐジューンブライド的なイベントもあるでしょうし、夏には2周年があるので、我慢してそろそろジェム貯金をしようと思っています。

 

ちなみに今回は運営めちゃくちゃうまいです。外れた人は無課金続けますですが、当たった人は無課金やめますとなっていて、無課金辞めた人は、課金してくれますからね。

 

ちなみに、ツイッターで話題になっていますが、スキップチケットでジェムを使い果たした系の内容があり、罠だと話題になっていますね・・・。

 

タクトっていいところもありますが、ダイの大冒険のコラボの後の交換もそうですが、微妙にトラップひくのがよくないですね。詰めが甘いです。

 

レノボ 23.8インチ ThinkVision LT2423 24インチ FHD LEDバックライト LCDモニタ/1920x1080 フルHD/VGA, HDMI1.4 端子/スピーカー内蔵/Switch & PlayStation対応(整備済み品)