よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

551蓬莱 焼売 肉厚、ジューシーでお酒のつまみに最高に美味しい

なぜか不思議と私の身内は大阪に集まるのですが、大阪って食べ歩きが最高ですね。

 

コロナが始まったせいで、なかなか他県に行けなくなりました。しかも、感染してしまうと会社に迷惑がかかるし、自然と外にでなくなりました。

 

最近はようやく外に出てもよさそうな雰囲気がでてきましたし、コロナの話題もでなくなってきました。

 

今年は大阪行きたいなと思ったらお土産もらいました。

 

これめちゃくちゃ好きなんですが、551蓬莱 焼売です。もう何度食べたでしょうか。

 

 

さっそくレンジで温めていただきました!

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、スーパーで売っているようなシュウマイのひとまわりくらい大きいサイズです。

 

甘みがあってジューシーで激うまのしゅうまいです。

 

私はのん兵衛なので、まさにお酒のつまみにぴったりです。ほろ酔いでこれ食べれるって本当に幸せです。最近は人のyoutube動画のお酒を飲みながら食事をする動画にはまっています。

 

平日は飲まなくしているので、週末に飲む分のモチベーションにしています。やっぱりお酒は最高です。

 

ちなみにネットでも買えますので、直接買えない方におすすめです。

 

食べ応えのある『豚まん』と『焼売』。ボリューム満点セット♪

■内容量:豚まん×10、焼売×10、カラシ付
■消費期限:製造日より冷蔵庫で5日間
■製造日に出荷いたしますので翌日(秋田・青森・離島は翌々日)にお届けいたします。
■配送:送料込み【クール便】
■特定原材料:小麦