よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダウンロードストアからWindows Server 2019,2022の評価版をダウンロードできない

ダウンロードストアからWindows Server 2019,2022の評価版をダウンロードできない事象が発生しているようです。

 

実際に接続してみましたが、ダウンロード画面が表示されませんでした。

 

数日前から出ているようです。

 

ダウンロードストアからWindowsサーバーの評価をダウンロードできません

Unable to download any windows server evaluation from download store - Microsoft Q&A

 

ダウンロードストアからWindowsサーバー評価版をダウンロードすることができません。
検索すると、結果が表示されます。
しかし、どの結果もダウンロードできるページには至らず、空白で表示されます。(ダウンロードセンターのトップページ)

 

 

回答です。同様の事象が確認できています。

 

私も同じ問題を抱えています。ダウンロードセンターが表示されるだけで、他のダウンロードのオプションはありません。

 

数日経過してもダメですね・・・。

 

Evalution Center、VLSCプログラム、MSDN/VisualStudioウェブサイトのいずれからもWindows Serverバージョンがダウンロードできない(表示されないか、リンクが存在しない)ため、現在、Microsoftイメージサイトで何らかの更新が行われているようです。

通常、これはイメージリポジトリの一般的な更新によるものなので、24時間以内に再試行されることをお勧めします。

これがあなたの質問の助けになることを願っています。

 

しばし待つしかないですね。

 

--追記--

 

臨時のダウンロード先がでているようです。

Accessing trials and kits for Windows (Eval Center workaround) - Microsoft Tech Community

 

ソニー ウォークマン Aシリーズ 16GB NW-A55 : MP3プレーヤー Bluetooth microSD対応 ハイレゾ対応 最大45時間連続再生 2018年モデル ムーンリットブルー NW-A55 L