ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

硬くなったひじ、かかとの古い角質を取り除く 日本興業 最高級 天然 軽石

年齢を重ねるといろんなところに変化がでてきますよね。その一つが皮膚ではないでしょうか。

 

だんだんと潤いがなくなってきて、肌が固くなることがあります。

 

私の母親が昔、かかとを削っていてびっくりしましたが、皮膚が象のように固くなっていて痛くないそうですが、削り方がえぐかったので衝撃でした。

 

記憶がうっすらしていましたが、自宅に軽石があった記憶があります。昭和のご家庭にはあったのではないでしょうか。

 

これが硬くなったひじ、かかとの古い角質を取り除いてつるつるになるそうで、日本興業 最高級 天然 軽石が口コミレビューで高評価です。

 

日本興業 最高級 天然 軽石

商品紹介
天然素材のため、色・形状・サイズは1つ1つ異なります。

◆太古の昔より何千年の時を経て海岸にたどり着いた純天然の軽石です。中でもきめ細かい上質の軽石を職人が選りすぐった、数少ない天然軽石です。

ひじ・かかとをキレイにお手入れ。古い角質を取り除き、滑らかに整えます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「安い物とは違いが分かります 色々なかかとケアを使いましたが、やっぱり天然石。安物は後でぬるぬるしてきたり、カビがきたり…石じゃないものは錆びたり… 確かに天然石なので、使い初めはポロポロカス?が出たりしますがすぐに馴染みます。後は手入れ(使い方)を間違えないことです。かかとはツルツルです。」

 

「初回購入は外出時用で、とにかく足裏がとっても気持ちが良いです。
自宅用にホームセンターで、別のものを購入したのですが、
使用しても、痛くてとても不快で最悪でした。やっぱり、この製品は
気持ちよく使用していたので、2個目を購入しました。
初回使用時は、表面のかけらがボロボロと落ちますが、2~3回
使用すれば、問題なく使用できます。
この軽石は、ストレスの解消にも繋がっていると思っています。」

 

年齢を重ねてくるとだんだんと皮膚が固くなってくることがあります。私の母もかかとがすごく硬化していて削っていましたが、こういったアイテムがあった記憶があります。

 

 


ブランド    日本興業
材質    軽石
電動    いいえ
商品タイプ    軽石