よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽量で使いやすくて安い サンコー スーツケース フレーム 軽量 大型 SMGE-63 76L 3.8kg

今年に入ってから旅行をしようかと考えている人も多いのではないでしょうか。コロナもそろそろ当たり前になってきて、まわりもそこまで警戒心がなくなっている気がします。

 

以前は、感染したらすごい大騒ぎでしたが、今は、またかという感じになってきています。

 

私もそろそろ大阪か福岡に旅行にいきたいなと考えています。どちらも住んでいたことがあるので、ある程度土地勘もあるのと、懐かしいですし、料理が美味しいです。

 

たらふく飲んで、食べてが最高です。そして、旅行をするのにあったほうがいいのがスーツケースですが、個人的には軽量なものがやっぱり使いやすいと思います。価格重視の方に、軽量で使いやすくて安い サンコー スーツケース フレーム 軽量 大型 SMGE-63 76L 3.8kgが口コミレビューで高評価です。

 

[サンコー] スーツケース フレーム SUPER LIGHTS MG 軽量 大型 SMGE-63 76L 63 cm 3.8kg エンボスブラック


サンコー鞄のロングセラー製品「スーパーライトMG」復刻モデル

 

創業120年を越えるスーツケース専門メーカーが作る
スーツケース専門メーカーの“確かな心”

サンコー鞄は、国内にも数少ない自社修理が可能なスーツケースメーカーです。修理品から読み取れる様々な貴重な情報は、余さず全て製品開発に反映されます。衝撃に耐えうる強度を保ったまま軽くする、その絶妙な匙加減は、自社修理工房を持つメーカーだけが可能とする「匠の技」。カタログで見るスペック以上の価値を自負しています。

「良いカバンを、適正プライスで」

創業者のポリシーを今も受け継ぎ、製品プライスに跳ね返る広告をせず、口コミを頼りにロングセラーとなった「スーパーライト」シリーズ。シンプルでありながらターンテーブルでの視認性が抜群と評され、最新版の「MGC1」発売後も指名買いが続いていた2014年モデルを、お客様の声にこたえて復刻しました。サイズ違いで何本もそろえた方も多かった、名作モデルをぜひこの機会に。

 

剛性強度に優れたマグネシウムフレーム
実用金属としては最も軽いマグネシウム96%合金を採用。アルミニウムフレームに比べて1/3軽く、剛性・強度が優れ、衝撃によるくぼみが生じにくい特徴があります。航空機部品、自動車のホイールやエンジンパーツ、競技用自転車など、強さと軽さを求められる分野で使われています。

 

中空設計ヒノモトキャスター
軽さと走行性能の両立を求め、キャスターは独自設計に。ヒノモト錠前社と共同開発した大径50mmオイル封入軽量キャスターは、軽いボディをしっかりした足回りでサポート。回転と同時に車軸にオイルが塗られるため、摩擦熱によるキャスター故障を軽減します。

 

中空ハンドル
少しでも軽くするため、様々な部品を可能な限り軽量化を追求。内装パーツも強度に影響のない部分は、新たにこの製品のために設計した中空パーツを搭載し、軽量化を実現しています。

受託手荷物サイズの大容量
一部航空会社の無料受託手荷物サイズ制限【3辺の合計(A+B+C)が157cm以下】に対応したサイズです。奥行を深く取り、対応サイズでありながら92リットルの大容量を実現しました。※ 航空会社によって規定が異なります。詳しくはご利用の航空会社へご確認ください。

 

使いやすいインナーデザイン
両側の荷物をおさえる幕はフック式で完全に取り外しが可能、箱状のお土産など高さのある荷物をも容易に運びます。荷物の収納を助けるベルトは独自開発のY字型。軽さと使いやすさを両立しました。

 

TSAロックシステム
アメリカ国内でも施錠することのできる、TSAロックシステム採用。アメリカ・ハワイ・グアム・サイパン・カナダへ旅行する際は、この鍵以外は施錠することができません。※鍵をあけたまま荷預けすることになります。トラベル・セントリー社承認の赤いダイヤモンドマークが目印です。

 

万全のアフターサービス。贈り物にも選ばれる“安心感”
スーツケースはただのファッションアイテムではありません。頭を守るヘルメットのように、強い衝撃から荷物を守る、機能性製品です。特に諸外国による預け入れ中の取り扱いは、我々の想像以上です。

初めから使い捨てを前提にする場合を除き、長く使うためにはメンテナンスが必要になります。航空会社預入中の破損や、スペアキー紛失などのご相談も、自社内に修理工房と修理職人を抱えたサンコー鞄なら、知識を備えたスタッフが対応します。海外の工場で作られた製品を誰もが簡単に入手できるこの時代、アフターサービスが安心ということは、大きな付加価値です。大切な方へのギフトにとご指名頂くことも多いのはこのためです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「軽くって良いですね。
引いてる時は、あまり気にならないかもしれませんが、
電車で出掛けると、けっこう階段も多くて、なんだかんだで、持ち上げる機会も出てきます。
そんなとき、軽くって良かったって思います(^-^)
まだ、使い始めて、2ヶ月くらいなので、耐久性は、分かりませんが、買って良かったなって思ってます♪」

 

「ハワイに持って行きました。圧倒的に他のスーツケースより軽いし傷がつきにくい。
三人家族で年末の東京にもこれ一つで行きました。帰りのお土産も入りました。」

 

個人的にスーツケースは買ったことがなくて、もらいものを使っていたのですが、やっぱり軽量なのがいいですね。

 

[サンコー] スーツケース フレーム SUPER LIGHTS MG 軽量 大型 SMGE-63 76L 63 cm 3.8kg エンボスブラック

 

表地: HT Polyca
留め具の種類: フレーム
三辺合計(㎝):139cm
H:63 cm/W:45 cm/D:31 cm
容量: 76L
重量:3.8kilograms
機内持ち込み: 不可