ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お弁当もすっきり収納 高校生におすすめ FILA(フィラ) リュック プリモ 上下2層式 29L 大容量

普段の通勤に使っているのがビジネスリュックですが、これがすごく楽で、以前はショルダーバッグを使っていたのですが、邪魔でしかたないのと、重い荷物を持つならリュックが便利です。

 

そして、ビジネスリュックもいろいろとありますが、選ぶ際には、防水であることと、容量が大きいことが重要だと思っています。

 

ちょっとした外出なら小さいのでもいいかもしれませんが、持ち運ぶものが多い場合は、容量が小さいと不便です。

 

また、学生さんもリュックを利用している方に、好評なのがお弁当もすっきり収納 高校生におすすめ FILA(フィラ) リュック プリモ 上下2層式 29L 大容量です。


[フィラ] リュック プリモ 上下2層式 29L 大容量

FILA(フィラ)

商品の説明
商品紹介
◇容量は29Lと大容量。
◇背面ファスナーから本体へアクセス出来て便利。
◇背面とショルダーベルトはメッシュ素材を使用しムレ防止に配慮。
◇本体は2層式。本体下部はファスナー開閉でシューズやランドリーなど分けて入れたいものの収納に便利。
◇本体内部にワンタッチテープ付きのポケットがありノートパソコンやモバイルの収納が出来ます。
◇通学だけでなくスポーツジムや旅行などでも活躍します。

 

ブランド紹介
◇設立は1911年。イタリアのビエラにおいて、フィラ兄弟によって創業されました。
◇初期はイタリアのアルプス地方の人たち向けの衣料を製造していましたが、1970年代にスポーツウェアの分野に進出しました。
◇イタリア生まれの正統な血統、イタリアのスタイル、情熱、創造性、そしてイタリア人気質がフィラの起源であり、それを今に引き継いでいます。
◇フィラは、競争や記録への挑戦といったことよりも、観たり参加したりということを日々の生活の中で楽しむことでスポーツと関わっています。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「下の収納スペースに弁当を入れよう♪と思いこのリュックを選びました。教科書入った状態から下をぱかっと開ければ弁当出せるので重宝してるようです。1段式の弁当と小さめの水筒が入ります。入学当初は全教科の教科書ノートを持って行っていたので相当重そうでしたがそれでも上部に余裕があり体操服も押し込んでました。自転車通学なので雨の時はカバーをしていますが念のために買ってすぐに防水スプレーしておきました。リュック自体の高さも出て大きすぎるかなと思いましたが男子なら逆にサマになるかもしれませんね。派手じゃないのでスーツにも合うと思います。」

 

「高校生が使うために購入。身長168センチでちょうどいいです。毎日の教科書等、体操服、水筒、お弁当、これがスッキリおさめられ、重さもあまり感じないようです。背負ったときに胸の前で止めるバックルもあるので、自転車に乗っても背中がぶれにくい。けっこう大きめなので、電車に乗る方は注意が必要です。今回購入した色なら、制服に背負っても、シンプルなデザインでむしろ似合っていました。素材の感じがシックで落ち着いています。もし、壊れることがあったらまた同じのを買いたいほど気に入っています。」

 

やっぱりリュックはたくさん入るのがいいですね。雨が強い日には防水スプレー、もしくは防水カバーをつけるといいかもです。

 

 

表地: ポリエステル
収納可能サイズ: B4サイズ収納可能
留め具の種類: ファスナー
タテ52cmxヨコ33cmxマチ17cm
ポケットの数:4(外側3/内側1)
重量:770g
PC収納可