ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Windows11 Officeの再インストールで認証失敗 プロダクトキーはNG?

個人的には試したことがないのですが、Windows11でOfficeの再インストールで認証失敗 プロダクトキーはNGみたいです。

 

今は、プロダクトキーには紐づかないようになっているんですかね?

 

情報元はこちら。

 

Officeのライセンス確認ができない事象について

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%bb/aa0c88f1-1192-4974-ae46-54548c0376b0

 

以下は質問の抜粋です。

 

Windows11にUpdateしたところ、ライセンス認証ができなくなってしまいました。

現状認証しようとしているのはHome&Business 2019です。

システムエラーは[0x80070005]です。

対処法も行ったのですが、うまくいかず困っております。

実施した対処法は以下のとおりです。

・Officeアプリケーションを修復する

→全て実行しましたが変化なしでした。

・Office2016が入っていたため、一度2016,2019ともにアンインストールを実行、再度2019のみインストール

→変化なしでした。

・プロジェクトキーの再入力

→存在しているという形で、認証不可でした。

 

 

続いて回答内容の抜粋です。

 

再インストールは通常プロダクトキーを入力するのではなく、先に最初に紐つけしたマイクロソフトアカウントにサインインして、サービスとサブスクリプションのページを見て、購入履歴などの「インストール」ボタンからインストールします。

(別のアカウントにサインインしてしまった場合は一度サインアウトして)

インストールはどうやってしましたか。

 

自宅のパソコンで再インストールをしたことがなかったので参考になりましたが、アカウント紐づいているんですかね。

 

仮に自分で行う必要がでた場合は、参考になります。

 

Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン KYH 多機能タッチ操作 Bluetooth5.3 ENCノーズキャンセリング Hi-Fi マイク内蔵 Siri対応 Type-C急速充電 ブルートゥースイヤホン イヤフォン 白色