よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

便利な多機能一人用 モノクローム グリル鍋 ホットプレート 蒸し料理用アミ 20cm MGP-0650/W

最近、自炊にはまっているのですが、やっぱり節約には自炊がおすすめです。

 

一人暮らしを始めたときから、節約のために自炊をしていて、今はパスタなんかもランチで作ります。自炊のメリットはやっぱり栄養バランスを考えた食事ができることですね。

 

外食だとどうしても栄養が偏よることがあります。例えば、ラーメンばかり食べているとそうですね。

 

シーズン的には終わりますが、冬場や寒い時期は野菜がたっぷりとれる鍋がおすすめです。また、一人暮らしの方で、鍋以外にもいろんな用途で使える便利な多機能一人用 モノクローム グリル鍋 ホットプレート 蒸し料理用アミ 20cm MGP-0650/Wがあると便利です。

 

モノクローム グリル鍋 ホットプレート 蒸し料理用アミ 20cmコンパクトサイズ ホワイト MGP-0650/W [Amazon限定ブランド]

 

商品の説明
おしゃれなダイニングに映える一人用グリル鍋

●仕様
・電源:AC100V 50/60Hz
・消費電力:650W
・安全装置:温度ヒューズ240℃
・温度調節:OFF-LOW-MID-HIGH
・ヒーター:シーズヒーター
・コードの長さ:約1.8m
・付属品:取扱説明書(保証書付)、電源コード、蒸し料理用アミ

 

シンプル&コンパクト!Monochrome!

 

リビングをかわいく演出!レトロ&コンパクトデザイン!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人用としてはめちゃくちゃ優秀
プレートと鍋と蒸し用のアイテムもついてサイズも
一人用のラーメンや焼きそばを作る時に丁度いい一人鍋には最適
蒸し器はまだ使ってませんが中華まんや温野菜サラダを作るにはいいかもしれません」

 

唐沢寿明さんのビールのコマーシャルを見て、1人用鍋を探していましたが、揚げ物はそんなにやらないな。と、いろいろ見ていたら、こちらの商品を見つけました。お鍋、焼き肉、蒸し料理(これはやるか?わかりません) 前日の夕方に注文して、翌日には配送され、家にあったもので早速お鍋をやりました。可愛い色、可愛い形、小さめな大きさも気に入りました。また取り扱いも簡単です。
温度も適温になると、カチッと音がして、ランプが消えました。また温度が低くなると自動的にランプがつきます。
ダイヤルを回すだけなので、温度管理も簡単です。

1人用サイズ感が本当にいいです。
揚げ物用とは記載がありませんでしたが、やってみました。
思いのほか油が必要で、1Lいれて高さが5cmくらいになったかな。
1人だと中々手の出せなかった鍋!今年は、楽しめそうです。
鍋なら2人でもいけそうですね。
焼き肉だと、1人かなぁ。
小さいから洗うのも楽だし、丁寧に扱えるサイズ、重さです。」

 

最近は一人で食事をするケースが増えていると思いますので、あると便利と思います。

 

 

サイズ:幅22.5×奥行20.5×高さ17.5cm
本体質量:1.3kg
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:650W
容量:1.2L