ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏場に涼しく癒される 接触冷感 抱き枕 Hiyaka 一人暮らしの便利グッズ

ちょっと前に寒かったのにもう暖かいですよね。春という感じですが、久しぶりに外に出たらむしろ暑いと思ったらニュースになっていました。

 

「春の熱中症」も注意…全国で“夏日続出” 東京70年ぶり暑さ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

■季節外れ「春の熱中症」にも注意

 10日は、今年最多となる全国355の地点で、25度以上の夏日を観測。こうした季節外れの暑さで、気を付けてほしいのが、「春の熱中症」です。

 せたがや内科 神経内科クリニック・久手堅司院長:「汗をうまく出して、体温調整をするのが、夏場に向けての体の調整。それがいきなり(最高気温)25度だったので、うまく発汗することができなくて、熱がこもってしまって、熱中症になってしまいやすい」

 コロナ禍によるマスク生活も、熱中症のリスクを上げてしまうため、こまめな水分補給や直射日光を避けるなど、体温調整に注意が必要です。

 

今年は猛暑になるんでしょうかね~。私は熱がりなので、すでに扇風機を使っています。

 

今年は冷感グッズを買わないと厳しいかもしれません。最近、アルコールを減らしていて夜はぐっすり寝れるようになりました。そろそろ枕をとおもったら、いいものがありました。

 

夏場に涼しく癒される 接触冷感 抱き枕 Hiyaka 一人暮らしの便利グッズです。

 

接触冷感 抱き枕 Hiyaka ヒヤカ ネイビー 約25×110cm 夏 夏用 冷感 ひんやり 涼しい 洗える 枕 足枕 ごろ寝 クール #1589069
ブランド: イケヒコ・コーポレーション

f:id:merrywhite:20220411203544j:plain

 

接触冷感
夏に嬉しい、接触冷感生地を使用しておりますので、快適にお過ごしいただけます。

 

程よいクッション性
程よいクッション性で抱き心地抜群。しっかり体にフィットしてくれます。

f:id:merrywhite:20220411203621j:plain

組み合わせ自由
本商品はシリーズ展開しておりますので、組み合わせ自由自在!自分の寛ぎに合わせてコーディネートしてみてください。

 

膝上に
膝上にクッションを置いて肘を固定することで読書やスマホ時間を快適にしてくれます。

f:id:merrywhite:20220411203643j:plain

腕下に
うつぶせで寝転ぶ際の腕の下に置くことで長時間同じ体制でも疲れにくくすごせます。

 

足の下に
寝るときに脚の下に入れることで足を高く上げて寝ることができます。

 

お部屋に合わせやすいカラー
霜降り調のお部屋になじみやすいカラーとなっております。

 

サイズ
サイズは上記の1サイズです。

f:id:merrywhite:20220411203717j:plain

シリーズ展開
ヒヤカシリーズは、抱き枕のほかに、カーペットやクッションもございますので、お部屋のトータルコ

 

この夏、涼しく抱き枕いいかもですね。

 

 

【サイズ】約25×110cm
素材【表地】ナイロン50%・ポリエステル50%(冷感生地)【中綿】ポリエステル100%
【生産国】中国製
【洗濯表示】40℃以下の水温で弱い手洗いができます。干し方=日陰の平置き干し。