ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エクセル シートにデータをコピーして貼り付けることができない

エクセル シートにデータをコピーして貼り付けることができない事象に関する情報になります。

 

個人的にはエクセルからエクセルはあまり経験がないですが、テキストからエクセルにコピペできない事象は経験したことがあります。

 

情報元はこちら

I can't copy and paste data on my sheet

 

Excel for Microsoft 365 for Mac Mac用のExcel2021 Mac用Excel2019 Mac用Excel2016 Excel for Mac 2011

 

原因:貼り付けようとしている情報が、列のセルのセル形式(日付、通貨、テキスト、またはその他の形式)と一致しません。


解決策:    大量の情報を貼り付けようとしている場合は、列のセルのセル形式が貼り付けたい情報の形式と一致していることを確認してから、一度に1列ずつ情報を貼り付けます。

 

列のセル形式を変更する
・変更する列の列見出し(A、B、Cなど)をクリックします。

・[ホーム]タブで、[数値形式 ]メニューをクリックしフォーマット番号ボックス ます。

・列に貼り付けようとしている情報に一致するセル形式をクリックします。

 

 

原因:貼り付けようとしている情報を受け入れるのに十分な列がありません。
解決策:    さらに列を挿入してから、貼り付けを再試行してください。

 

追加の列を挿入します
・列を追加する場所の右側にある列の列見出し(A、B、Cなど)をクリックします。

・[ホーム]タブで、[挿入]をクリックします。

最初に選択した列が右にシフトし、新しい列が表示されます。

・必要な数の列を挿入するまで、手順2を繰り返します。

 

原因:コピー領域と貼り付け領域のサイズと形状が同じではありません。
解決策:    貼り付ける前に、範囲全体ではなく左上のセルを選択してください。

 

・コピーしたデータの左上のセルを表示するセルをクリックします。

・[ホーム]タブで、[貼り付け]をクリックします。

 

解決策:    コピーしたデータと同じサイズと形状の貼り付け領域のセルの範囲を選択します。

貼り付ける情報として、行と列の正確な数であるセルの範囲を選択します。

[ホーム]タブで、[貼り付け]をクリックします。

 

いくつか原因が書かれていますので、あてはまるものがあれば、解決できると思います。

 

【Amazon.co.jp限定】 Dell S2421HS 23.8インチ モニター (3年間無輝点交換保証/フルHD/IPS非光沢/DP,HDMI/縦横回転,高さ調節/AMD FreeSync™)