よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 ごはんにかける 牛すき煮 上品な味わいで美味しい

以前、妻に無印良品のカレーが美味しいと教えてもらって、何度か購入しましたが、最近は食べてないなとふと思いました。

 

レトルト食品はあるとすぐに食べれるで便利で、ストックしては食べています。

 

前は安くて西友のブランドを購入していましたが、どちらもそういえば、最近は少ないな~という印象です。

 

という状態ですが、これは美味しそうというのがネットニュースで紹介されていました。それが、無印良品 ごはんにかける 牛すき煮 上品な味わいで美味しいとのことです。

 

無印良品の『ごはんにかける 牛すき煮』はごぼうの香りがおいしい上品牛めし - ライブドアニュース

 

無印良品のオリジナル食品『ごはんにかける 牛すき煮』は350円(税込)。内容量は160g、カロリーは177kcal(たんぱく質 6.7g、脂質 9.8g、炭水化物 15.5g)。調理はパウチパックのまま熱湯加熱、または中身を容器を移して電子レンジ加熱でOK。製造所はアリアケジャパンです。


あたためたらご飯にかけるだけ。茶碗一杯分のご飯なら、(牛丼的に言えば)つゆだくになりますね。

この牛すき煮、牛蒡(ごぼう)の風味がいいんです。

まろやかでコクのある甘辛味の中に、牛肉の肉々しい旨みと牛蒡の土っぽいような和の香り。肉々しいといっても脂身的なこってり感はなく、出汁まわりの味わいもいいし、上品な牛丼って感じですね~。

ちなみに肉も牛蒡もよく煮込まれてやわらかく、茶漬けのようにかきこんで食べられるくらい。つゆだくサラサラ~って平らげちゃってください。

 

無印だから味は間違いはないと思いますが、こんな商品があるのですね。ごぼうが入っているので、ちょっと普段食べる牛丼とは味が違うかもしれません。

 

 

それがこちら。

 

無印良品 ごはんにかける 牛すき煮 160g(1人前) 良品計画化学調味料不使用>

f:id:merrywhite:20220409165535j:plain

 

牛肉の旨みとごぼうの香りを生かし、濃厚でコクのある味に仕上げました。家庭料理の定番「すき煮」がお手本です。【化学調味料不使用】【無印良品 MUJI
無印良品 > 食品・飲料(無印良品) > レトルト・缶詰(無印良品) > ごはんにかけるシリーズ(無印良品

 

これで思い出したので、タイミングを見ていろんなメニューを購入して食べてみたいと思います。牛丼が好きな方は是非。