ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Google Chromeでブログの文字、文章を範囲選択すると文字が消える、表示されない

f:id:merrywhite:20210424093736j:plain

 

毎日、せっせとブログを更新していますが、ブロガーも楽ではないですね。

 

ただ、アクセスアップはやっぱりモチベーションアップにつながるので、継続してブログを更新しています。

 

youtubeでサラリーマン月収以上を稼げている人がうらやましいですね。

 

私はコツコツが向いているので、ブログを選んでいますが、youtubeの稼げる金額がすごいです。

 

さて、副業の話はこれくらいにして、Google Chromeでブログの文字を範囲選択すると文字が消える、表示されないということがたまにあります。

 

通常、正常な時は、こんな感じで文字が白色に反転して、バックが青色になります。

f:id:merrywhite:20220406120254j:plain

 

 

ところが、問題があるときは、文字、文章を選択すると、バックが白色の場合は、文字も白色になって、どこまで選択したかわかりにくいです。

 

調べましたが、これくらいしか情報がありませんでした。

正しく表示されないテキストを修正する - Google Chrome ヘルプ

 

テキストが鮮明に表示されない(Windows のみ)
パソコンでテキストが鮮明に表示されない場合は、フォントの設定を変更してみてください。

ステップ 1: テキスト チューナーを使用する
Windows パソコンで、スタート メニュー(スタート メニュー または スタート メニュー)をクリックします。
検索ボックスに「ClearType」と入力します。[ClearType テキストの調整] が表示されたら、クリックするか Enter キーを押します。
ClearType テキスト チューナーで、[ClearType を有効にする] の横にあるチェックボックスをオンにします。
[次へ] をクリックして手順を完了します。
[完了] をクリックします。

 

ということで、ほかに試したのはGoogle Chromeの再起動ですが、これを行うことによって復旧しました。

 

あくまでWindows11なのでスマホ版では発生したことがないのと、本内容は合致しないかもしれません。同様の事象が発生した場合は参考にしてみてください。

 

 

【クーポンで3779円】「楽天1位」「最新型」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2 ENCノイズキャンセリンク bluetooth イヤホン ワイヤレス 瞬間接続 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 片耳 両耳通話 IPX7防水 iPhone/Android適用 2022

価格:3,979円
(2022/4/6 12:06時点)
感想(4253件)