ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供喜ぶ タワーズロック そうめんアドベンチャー いつもの素麺がアトラクション

気づけばもう春ですね~、ということで先日、子供と軽くは花見に行ってきました。そして、春と言えば、アクティビティが色々と楽しめそうですが、最近は外での遊びを控えていて、インドア派になっています。

 

春はだんだんと過ごしやすい季節なので、好きではあるのですが、花粉がひどいので、そこだけつらいですね。

 

おそらく気づけば春から夏という感じになりそうです。

 

そして、夏に向けて食べるようになるのが素麺(そうめん)です。我が家も節約でよくでてきます。準備するのがハム、錦糸玉子、そして、キュウリなどでいいので、かなりの節約になります。

 

子供も嫌いではないので助かっています。


このそうめんをいつもと違う感じで食べたい場合に、特に小さいお子さんがいる場合に、確実に盛り上がる流しそうめんのおもちゃがありますが、次元がすごすぎてとにかく絶句です。


そのおもちゃが「タワーズロック そうめんアドベンチャー 」です。

f:id:merrywhite:20220403232342j:plain

商品の説明
今後の流しそうめんは超スペクタル!そそり立つ岩の塔からそうめんが急降下!
滝をくぐってそうめんが出現!ダイナソーヘッドからガォーっと放水!

f:id:merrywhite:20220403232349j:plain


写真を見てもらうと分かりますが、とにかくサイズが大きいです。こんなに大きいサイズのものはこれまでにないのではないでしょうか。このクラスになるとちょっとしたアトラクションです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「子供の誕生日プレゼントに買いました
少し背伸びして買ったのですが初めて組みたてる時は少し時間がかかりますが2回目からはサクサク作れます 子供は大変喜んでくれました 値段相応の価値はあります 少し水は跳ねますが下にバスタオルをおけば大丈夫 我が家は外で使ってます」

 

「実物は思っていたより大きくて驚きました。
でも子供たちは大興奮&大喜びでした!
片付けはやっぱり大変でしたが、私にとっては許容範囲内な感じでした。

レビューに組み立ては子供におまかせ、と言う方もいましたが、小2の息子にはちょっと難しかったです。
2回目からは出来るようになるのかな?

タオルを引いて使用しましたが、水漏れは思ったより全然ありませんでした。
ただ、そうめんを連結部分で掴もうとすると、水が逆流して隙間から漏れました。

安くなっていたし、購入して良かったです!」


タカラは素麺のおもちゃシリーズをいくか販売してきましたが、明らかに規格外のサイズです。ちなみに価格もめちゃくちゃ高いです。これ、いったい、誰が買うんでしょうか。洗うのも大変そう・・・。