よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 熊本 天外天 監修 にんにく豚骨ラーメン 口コミレビュー

飲んだ帰りにどうしてもラーメンが食べたくなって、セブンイレブンでちょうど売られていた、熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメンを食べた、口コミレビューになります。

 

まずは商品情報です。

熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン

 

熊本県の人気店「ラーメン天外天」監修の豚骨ラーメン。にんにくの風味とコクのあるスープが特長です。

550円(税込594円)

販売地域:北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、中国、四国、九州

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

 

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
卵・小麦
栄養成分    熱量:531kcal、たんぱく質:31.4g、脂質:19.8g、炭水化物:60.9g(糖質:52.7g、食物繊維:8.2g)、食塩相当量:6.4g

 

ちなみに、九州で仕事をしていたことがあって、熊本のラーメンも食べたことがあるので、お店との比較はできます。

 

そして、気になるお店のGoogleの口コミレビューです。

熊本 天外天 本店 - Google 検索

 

「熊本(水道町)・天外天 本店

最後の熊本出張の〆として訪問。
スタンダードのラーメンを注文。
スープはあっさりめだけど、熊本ラーメン特有の、パンチのあるにんにくが食欲をそそる。
仕事はさておき、最後に有終の美を飾ることができた」

 

熊本市にあるラーメン屋さん「天外天」に行きました。
地元の人の紹介でしたので期待が高まりますね。
お店に近づくと豚骨の香りが漂ってきます。

1次会ですでに食事を済ませていたので締めの一杯となります。
店内はカウンター席のみになります。
ラーメンを注文しました。
標準で写真のようにガーリックパウダーが乗った状態で出てきました。
テーブルにもニンニクスライスの醤油漬けが置いてあるし、オーダーすれば生ニンニクおろしももらえるようです。
夜はまだしも昼は匂いできついかもしれませんね。
スープの表面は結構油が浮いていましたが、食べてみると意外とあっさりとしていました。
お酒を飲んだ後だからか豚骨スープとガーリックが混ざったスープが美味い。
写真では見えませんが大きめのチャーシューが3枚入っていました。
結構ガツンと来る豚骨味で美味しかったです。」

 

「熊本で誰に聞いてもこのラーメン屋「天外天」をお薦められます。夜遅めの時間でしたが数名の並びがありました。よくある繁盛店のラーメン屋さんの傲慢さも全くなく、スタッフさんはすごくフレンドリーな雰囲気でした。
メインのラーメンは750円で小辛をお勧めします。ニンニクパウダーが効いたラーメンはすごくうまい!それでいて重たくなく味わいも深いです。チャーシューも柔らかくていくらでも食べれそうな雰囲気。
まさに熊本ラーメンの名店がこちらですね。
次回はさらに辛いバージョンを試してみたいと思います!」

 

美味しいのは間違いなさそうです。

 

 

では、実食タイムです。こちらが購入したラーメンです。

f:id:merrywhite:20220403165417j:plain

 

開封後です。ネギ、ニンニク、きくらげ、チャーシューと見た目は豪華で食欲をそそります。なかなかクオリティが高いですね。

f:id:merrywhite:20220403165506j:plain

 

そして、さっそくいただきます!

f:id:merrywhite:20220403165552j:plain

 

チャーシューです。薄目で、味はまぁまぁですね。コンビニレベルです。

f:id:merrywhite:20220403165615j:plain

 

そして麺です。食べた感想ですが、なるほど、豚骨はまろやかでしっかりと味が濃くてなかなか美味しいです。あっさり系ですね。そして、特徴がやっぱりニンニクです。すごい量が入っていて、にんにくラーメンです。

f:id:merrywhite:20220403165640j:plain

 

このにんにくの香ばしさがこのラーメンのインパクトを出していますね。味ははなかなか美味しいですが、次も絶対に食べたい!というレベルではなかったですね。

 

食べたことがない方は味は普通に美味しいので一度食べてみてください。

 

一蘭ラーメン 博多細麺 (ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付き