ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青の洞窟 スパゲッティ 1.6mm 結束タイプ レビュー クリームパスタに絡んで美味しい

最近、パスタにはまっていますというのが、鮭をおいしく食べようと思ってレシピを探していたのですが、何気にパスタ料理が一番おいしかったです。

 

最近はちょっと頑張るようになって、過去の自分では考えられないですが、鮭のクリームパスタを最近作りました。

 

少し前に人生初の一回目のクリームパスタを作ったのですが、味はまずまずで、以前、妻が作ってくれた味に近くて、妻も悪くないとのこと。

 

そして、前回、2回目を作ったのですが、さらに美味しくなってきて、前回は、妻も美味しい!とのこと。

 

子供たちも気に入ってくれていて、野菜が入っていなかったら食べたい!とのこと(笑)

 

子供はやっぱり野菜が苦手ですね。私は健康のために、玉ねぎとしめじなどを入れて食べます。キノコは相性いいですよね。さらに、キノコ類は美容と健康にいいのでおすすめです。

 

野菜たっぷりにしたら何気にパスタも栄養バランスがいいです。

 

そして、今回、初めて利用したのが、青の洞窟 スパゲッティ 1.6mm 結束タイプです。

 

f:id:merrywhite:20220403150232j:plain

 

商品紹介
こだわりのデュラムセモリナを使用した、ロングパスタです。パスタソースがしっかり絡むように、パスタに細い溝を残しました。
また、ソース乗りが良くなる細い溝とは別に、早く茹で上げるための溝も入れました。この溝は茹で上がると丸く戻るため、おいしくお召し上がりいただけます。
お好みの青の洞窟パスタソースと合わせてお召し上がりください。
原材料・成分
デュラム小麦のセモリナ(国内製造)

 

青の洞窟 スパゲッティ 1.6mm 結束タイプ
4つの深い溝を付けた独自形状により、ゆで時間5分でアルデンテ食感をお楽しみいただけます。また、スパゲッティの表面にほんのわずかな溝を付けるペールリガーテ仕上げのため、パスタソースが良く絡みます。

 

 

そして、こちらを利用して、鮭のクリームパスタを作りました。

f:id:merrywhite:20220403150337j:plain

 

私が参考にしているサイトです。

鮭ときのこのクリームパスタ by papico13 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

 

材料 (1人分)
パスタ(お好きな種類で)70g
鮭 1切れ
きのこ(しめじ・エリンギ・椎茸などお好きなもの) 全部で150g
バター 10g
小麦粉 大さじ1
牛乳 150cc
プロセスチーズ(あれば) 1個
コンソメ粉 小さじ1/2
塩こしょう 適量
ドライパセリ(あれば) 適量

 

一度作ると、ある程度、適当に作れるようになります。

 

そして、美味しい!コスパもいいです。外で食べると800円前後しますが、家だと400円前後の予算で食べれます。

 

今回、青の洞窟 スパゲッティは初でしたが、なかなか美味しいかったです。ただ、もちもちという感じではなかったですが、悪くなったです。1人前がすぐに取り出せるのが便利です。

 

クリーム系のパスタに合うスパゲティです。

 

原材料:デュラム小麦のセモリナ(国内製造)
内容量:400g×5袋
商品サイズ(高さx奥行x幅):12cm×10cm×32cm
原産国:日本