よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニューオークボ スパゲティ 1.9mm 300g 芳醇な小麦の香り 本物の美味しいパスタと評判

最近、食べてないな~というのがパスタですが、以前、妻が明太子を買ってきてくれて、自分で明太子パスタを作ったらこれが絶品!

 

明太子パスタって実は意外と簡単なんですよね。妻が明太子が好きなのでたまに、スーパーで安い時に買ってきてくれるのですが、明太子の一番好きな食べ方が明太子パスタです。

 

白い熱々ごはんで食べるのも好きですが、やっぱりパスタですね。少し前に玉子焼きを作ってみましたが、うーんという感じでした。お酒のつまみにはよさそうでした。

 

妻がたまに節約でパスタを作りますが、余ったキャベツと玉ねぎとベーコンで作るスープパスタ。これまた美味しいとパスタは自分で作っても意外と美味しいです。

 

パスタの麺自体はこだわりはなかったのですが、実は商品によって満足度が異なるようです。

 

そして、ニューオークボ スパゲティ 1.9mm 300g 芳醇な小麦の香り 本物の美味しいパスタと評判です。

 

新パッケージ ニューオークボ スパゲティ 1.9mm 300g×3個

f:id:merrywhite:20220319082942j:plain

 

商品の説明
イタリアの伝統製法であるブロンズダイス(真鍮製の金型)を使用し、生地に不可をかけないようゆっくりと製麺します。製麺時に金型と摩擦がおきることにより麺の表面にザラつきができパスタソースとよく絡みます。低温で乾燥することにより小麦の風味があり、もちもちとした食感のスパゲティです

 

原材料・成分
デュラム小麦のセモリナ ◆食塩 アレルゲン 小麦

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「初めての出合いはふるさと納税でした。これはいくつかのサイズがセットになった商品だったのでサイズ・タイプをいくつか試すことができたのですが…ニューオークボ製品では1.9mm が出色です!土屋敦先生の名著“男のパスタ道”を片手に、ブロンズダイス/テフロンダイス、高温乾燥/低温乾燥など確認しつつ海外有名ブランドや国産メジャーから高級品まで色々食べ比べましたが、わたくし個人はコチラが間違いなくイチオシです!逆に1.7mmや1.6mmはフツーに美味しい水準なのに…何が違うんでしょうかね?※ご購入された方は1日冷蔵保存してのナポリタンも是非お試しくださいませ🙆」

 

「とにかく美味しく、芳醇な小麦の香りがします。ソースの絡みもよく、茹で具合も失敗しにくいように感じます。他のブランドも7〜8種類ほど試しましたが、それらと比べてもコシがしっかりしていて流石のクオリティだとおもいました。家族に振る舞った際にも絶賛してくれ、大満足です。」

 

「パスタが、もっちりしていて、すごく美味しいです。ソースの、絡みもよいです。スーパーで、売っているものと別物です。また、リピートします。」

 

ここまで評価が高いなら間違いなく美味しいと思います。いつか食べてレビューしたいと思います。

 

 

名 称  乾燥スパゲティ 一源 値引中
内容量 300g×3個 (税込)1050円
賞味期限 1060円2025年1月24日
保存方法 常温
AM10時迄のご注文で当日出荷(最短)