よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コシがあって美味しいけど近所のスーパーにない REGALO 結束スパゲッティ1.5mm 400g

私は麺類が好きで毎日でも食べたいくらいですが、栄養バランスが偏りやすいので、たまに食べるようにしています。

 

特にラーメンも好きで、よく妻に栄養バランスがいい定食などをランチにしてほしいといわれます。確かにラーメンによってはほぼ炭水化物ですからね・・・。

 

パスタもサラダなどがランチにつくことが多いですが、タンパク質不足になるので、その他の食事で補うのがいいですね。パスタは自宅で作るとコスパもいいですし、栄養バランスも整いやすくおすすめです。

 

そして、パスタですが、手作り人から、レトルトのパスタソースを使っている方までさまざまですが、私は青の洞窟のカルボナーラがめちゃくちゃ好きです。ソースが最高においしいのですが、さらにおいしさをアップしてくれそうなパスタを発見しました。

 

それが、コシがあって美味しいけど近所のスーパーにない REGALO 結束スパゲッティ1.5mm 400gです。

 

REGALO 結束スパゲッティ1.5mm 400g×5個

f:id:merrywhite:20220318095646j:plain

 

商品紹介
デュラムセモリナを100%使用し、パスタ本来のおいしさにこだわって作り上げています。

 

プリッとした食感となめらかな口当たり、きれいな琥珀色のREGALOパスタをお楽しみください。

 

やや細めタイプの1.5㎜は、ミートソースやトマト系ソース、和風系ソース等どんなソースとも相性が良く、少し軽めの食べごたえがお好みの方にぴったりです。 一人前(100g)ずつ結束してあるので、計量の手間が省け調理がラクラク

 

原材料・成分
デュラム小麦のセモリナ

 

f:id:merrywhite:20220318095751j:plain

REGALO(レガーロ)とは
イタリア語で「贈り物」を意味する「REGALO(レガーロ)」。 あなたを満たす最高の贈りもの。 ひとくちで違いに気づく、より魅力的な食卓を演出するブランドです。

f:id:merrywhite:20220318095830j:plain

原料、製法にこだわったスパゲッティを国内製造で実現!
LONG・PASTA(ロング・パスタ)

POINT

粒度が粗い胚乳部中心のセモリナを使用し、デュラム小麦本来の風味、弾力のある食感、黄金色のパスタを実現。
弾力が強く、上質な食感を味わえる。

 

REGALO(レガーロ)ロングスパゲッティ 計量いらずの結束タイプは2種類


REGALOスパゲッティ1.5mm結束400g
REGALOスパゲッティ1.5mmは麺線が細いため、特にオイル系ソースとよく合います。

ゆで時間:6分

 

REGALOスパゲッティ1.7mm結束400g
REGALOスパゲッティ1.7mmはあらゆるソースとバランスの取れる太さでミートソースやボロネーゼなどあらゆるソースに合わせられます。

ゆで時間:8分

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「大好きで探してましたがなかなか見つからず、ネットで見つけて即購入しました。やはり美味しかったです(^_^)」

 

「オイル系パスタに最適
細めではこれが一番好み。茹で伸びしにくくコシがあり、結束タイプなので使いやすいです。最近いつものスーパーで見かけなくなったのでこちらでまとめ買いでき、良かったです。」

 

「本当に美味しいです
このパスタを食べると ズーと欲しくなり いつも購入してます ネットでもスーパーでも(^_^)v 美味しいです」

 

パスタ自体にこだわったことはないですが、ここまで評価が高いなら一度は食べてみたいですね。せっかくなので、いろんな評価の高いパスタを食べ比べしてみたいです。

 

原材料:デュラム小麦のセモリナ
商品サイズ(高さx奥行x幅):85mm×100mm×320mm