よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブレイキングバッドのウォルターホワイトがつけていた腕時計 カシオスタンダード CA-53W-1Z

最近はないですが、昔は好きな芸能人の使っていたものや、出ていたCMの商品を使ったりとよくありました。

 

若いころって好きな芸能人の影響ってめちゃくちゃ受けますよね。

 

今は影響を受けているのですが、BTS関連の動画を見るようになって、韓国系のカップラーメン、インスタントラーメンを食べるようになりました。これが意外とおいしくてはまっています。

 

そして、海外映画、ドラマが好きな人に、ブレイキングバッドのウォルターホワイトがつけていた腕時計 カシオスタンダード CA-53W-1Zが人気でこちらだそうです。

 

[カシオスタンダード] 腕時計 CA-53W-1Z 逆輸入品 ブラック

f:id:merrywhite:20220306105316j:plain

商品の説明
ブランド説明:CASIO(カシオ)
CASIO(カシオ)逆輸入モデル。カリキュレーター付き人気モデル。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この腕時計の存在を最初に知ったのは 友達から紹介されて見た 海外ドラマの「ブレイキングバッド」の主人公の
ウォルターホワイトが嵌めてたからでした。物語自体面白いんですがウォルターのこの腕時計が度々映り 気になったんで調べて見たらこの腕時計であることが分かったんです。
するとまたまた大好きな映画「バックトゥーザフューチャー」の主人公マーティもこの前の形を嵌め、また大好きな映画「キングスマン」のIT大富豪のバレンタインの腕にもあるではありませんか。こんなのが2000円程で売ってたら買わない訳には行けないと思いすぐに買いました。実は買う前に良く行くレンタルビデオ店の店員さんが同じのを嵌めてて 「この腕時計 ブレイキングバッドの主人公の腕時計でしょ?」と言うとその店員さん曰く「だから 買ったんですよ。」って言ってました。その時実物を見せてもらい 凄くカッコよかったんで購入の引き金になったのは間違いないです。実際手に取ると時計自体も割と薄くて凄く軽くて ベルトも適度の硬さで 嵌めているのを忘れる程です。
ケースの右に付いているボタンを押す事で画面が切り替わります。通常時は曜日しか出てないのですが÷のボタンを押すと年、月日がでます。不便そうに思いますが使うとそうでもないです。あとライトが無いのも少し不便な感じかな。 後はストップウォッチが60分しかないので24時間くらい計れたらなと思います。それとタイマーが無いですね。
この時計の一つ上のモデルは全部付いてて良いのは買う前に調べて分かってたんですが、それでも映画の中に良く登場すると言うのでこの時計に決めました。嵌めてると登場人物になった気持ちになります(笑)」

 

「後継機ではあまり感じられない、何というか古い・不器用そうな感じが非常に愛らしい外観です
バックライトもありませんし、データバンクではないのでダイヤルメモリもありません
電卓はちょっと便利ですがテキパキできるもんでもないですし、時間と年月日を同時に表示できません

最大の特徴と魅力は、海外ドラマや映画で多く使われている事かも知れません

・映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティ・マクフライ(正確には CA-50W )
・映画「ダークナイト」のジョーカー
・ドラマ「ブレイキング・バッド」のウォルター・ホワイト
・ドラマ「ビッグバン・セオリー」のラジェッシュ・クースラポリ
・ドラマ「ザ・ボーイズ」のヒューイ・キャンベル

自分が知っているだけでもこれだけあるので、実際はもっと多くの作品に登場していると思います
製品自体の性能ではありませんが、それだけ魅力的なアイテムと言えるのではないでしょうか

私自身がこういう(有名人が使用している)のに弱いというのは認めます
こういう理由で選ぶのも、趣味ならではの楽しさだと思います(例え自分に似合わなくとも!)」

 

好きな映画、俳優がつけていたということで買ってしまうことありますよね。映画好きの方におすすめです。

 

[カシオスタンダード] 腕時計 CA-53W-1Z 逆輸入品 ブラック

腕時計情報
ブランド    CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
型番    CA-53W-1ER
型番    CA53W-1CR
発売年    2018
ケースの形状    長方形
表示タイプ    デジタル表示
ケース素材    樹脂
ケース直径・幅    35 millimeters
ケース厚    8 millimeters
バンド素材・タイプ    合成樹脂 ベルトタイプ
バンド幅    20 millimeters
バンドカラー    ブラック
文字盤カラー    グレー
カレンダー機能    カレンダー表示
その他 機能    アラーム
本体重量    25 g
ムーブメント    クォーツ
耐水圧    50 m
メーカー保証    保証なし