ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 本に子供がはまって、大人も楽しめる

最近、子供がちいかわにはまっていて、ガチャで何種類かお小遣いを使ってまわしていました。

 

たまたま私もガチャコーナーにいたのですが、女子に人気らしくガールズコーナーに何個がガチャガチャが設置されていて、いろんな女の子がまわしていました。

 

学校でも流行っているみたいで、小学校の女の子ならグッズを集めている人がいるのではないでしょうか。

 

そして、最近、子供がお小遣いを貯めて本を購入していました。

 

こちら

f:id:merrywhite:20220304072108j:plain

 

「自分ツッコミくま」ナガノの人気シリーズ、待望の書籍化!
なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。

みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!?
でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。

この本でしか読めない描きおろしエピソードももちろん収録!

もう一つの「ナガノワールド」、ここに開幕です!

 

著者について
ナガノ
イラストレーター。アナログらしいやわらかな線画から生まれる、ゆるく自由なキャラたちにいやされる人が続出中。LINEクリエイターズスタンプで月間MVPを獲得した「自分ツッコミくま」をはじめ、人気のスタンプシリーズを数多く手掛ける。企業やアーティストとのコラボなど各種グッズ展開、地方自治体のキャラクターデザインなど、多岐にわたって活躍中。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ツイッターでも拝見していましたが、ちいかわちゃんたちの可愛さにたまらなくなり、単行本を購入させていただきました!内容はツイッターで連載のもの+書き下ろしという豪華な感じです。改めて、始まりから通して読めるのはとてもありがたいですね。ちいかわのゆるくてほのぼのとしてて、でもちょっぴりダークなところもあり!?な世界観をこれからも楽しみにしています!」

 

「本当に癒やされてます
泣き虫だけど頑張り屋のちいかわ
友達思いで明るいハチワレ
フリーダムなうさぎの3匹が織りなすゆるふわワールド
そしてそのゆるふわワールドの帳が捲れたときにほんの少しだけ見えるハードでダークな世界観がたまらない
あとどんなにちいさくてかわいくても何かの庇護下に居ないところが素晴らしいです
君たちその見た目で「勤め人」…って事?!それって最高じゃん!ってなります」

 

そういえば、私がストロングゼロを飲むので、その動画をみさせてくれました(笑)

 

大人も楽しめるみたいで癒されたい人におすすめです。