ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Buffalo NAS LS210D WEB設定画面、共有フォルダのパスワード忘れた、初期PW不明

f:id:merrywhite:20210424093736j:plain

 

Buffalo NAS LS210D WEB設定画面、共有フォルダのパスワード忘れた、不明ということで、かなり前に、バッファローNASを購入して使っていました。

 

パソコンを最近、購入して、Windows11をようやく手にしました。

 

そして新しいほうのパソコンから接続したらパスワードを要求されたので、admin、adminと入力したらはじかれました・・・。

 

設定した記憶がなく、初期パスワードってなんだったかなと思って、箱を久しぶりに取り出してかんたん接続ガイドを見ました。

 

管理者パスワードが空欄であれ?という感じになりました。これは困ったということで、しばらくWindows10側の資格情報を調べたりしていたのですが、結局わからずじまい。

 

ということでさっそく調べてみました。

 

 

参考になったのがこちらの公式サイトでした。

ユーザー名、パスワードを忘れてしまい設定画面にログインできません(LS400、LS200) | バッファロー

 

===

ユーザー名、パスワードを忘れてしまい設定画面にログインできません(LS400、LS200)

 

詳細
ユーザー名、パスワードを忘れてしまい設定画面にログインできません

 

対象商品
LS400シリーズ
LS200シリーズ

 

1.商品出荷時のユーザー名、パスワードで設定画面にログインできないか確認します。

ユーザー名

admin

パスワード

password

 

2.ログインできないときは、LinkStationを初期化します。
下記、「ファンクションボタンで行う初期化」をご参照ください。

===

 

私の場合は、初期パスワードを変更していなかったので、簡単に入れましたが、パスワードを変更して忘れてしまった方は、サイトにある通り、初期化が必要になると思いますので、ご注意ください。