NHN AppGuard Alert Code:100_17_0 セキュリティポリシーでスマホアプリが停止する事象がありました。
子供が二人いて、同じアプリをプレーしたいと片方のスマホに入れたら、以下のようなアラートがでてアプリが停止するというものです。※画像は引用
NHN JAPANが運営しているクラウドサービスのNHN Cloudから提供されている「NHN AppGuard」は、モバイルアプリ向けの統合チート対策ツールだそうですが、なぜこれが動いているのかわかりません。
国内の関連情報が少なくて困っています。
海外の情報がいくつかありました。
まずはこちら
これはどういう意味ですか?それはアプリからですか、それとも私の電話からですか?
What does this even mean? Is it from the app or from my phone? : randomdice
「TeamViewerをアンインストールして、開くことができました。」
「しばらく前に問題が発生し、マルウェアが発生したと思いました。いくつか検索したところ、それがゲームのアンチチートソフトウェアであることがわかりました。心配することはありません。
それはそれをトリガーするオーバーレイのものに組み込まれたあなたの電話かもしれません。私はサムスンを持っています、そしてそれは時々起こります。閉じてからもう一度開いてください。」
「プレイしてから6か月が経ちましたが、このエラーが数日間発生し、修正されたときに、開発者から「技術的な問題」に対するギフトとして500個の宝石(またはプレミアム通貨)を受け取りました。」
可能性があるとしたら、チート対策でそのソフトを提供している側が使っているのですが、何かしらの要因で利用できなくなっているのでしょうね。
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