よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パラサイトで有名な チャパグリ カップ麺 甘辛い味で癖になる美味しさ

前から思うのですが、韓国映画ってほんとうにおもしろいですよね~。最近はyoutubeでも韓国映画を紹介している動画があり、そろそろ久しぶりに視聴しようかなと思っています。

 

家族が韓国映画が好きなので、一緒に見ていてはまりました。ただ、有名な作品で気になって観れていないのがパラサイトです。

 

映画のレビューサイトだと評価は結構、ばらつきあって、人を選ぶ作品みたいですね。

 

BTSもそうですが、韓国のエンタメってかなり強力な印象です。BTS動画もyoutubeでよくみますが、韓国動画をみていると、やっぱりラーメン、カップ麺がよくでてきて食べたくなりますよね。

 

これまでいくつかカップ麺、インスタント麺を食べてきましたが、個人的に当たり外れが結構ありました。

 

今回は過去一、おいしかったのですが、パラサイトで有名な チャパグリ カップ麺 甘辛い味で癖になる美味しさでまた食べたくなる味でした。

 

こちらが購入したカップ麺です。

f:id:merrywhite:20220226052021j:plain

 

商品の説明
容量:114g

調理方法:
1。ねっとうを容器内部の表示線まで注ぐ。
2. 4分ぐらい待っている。
3。水を残して捨てる。
4. 2つのスープを入れてよく漕いで食べる。

保存方法 : 直射日光、高温多湿の場所を避けて、涼しい所にて保存してください。

原産国 : 韓国

賞味期限 : 別途記載

 

さっそく作ってみました!

f:id:merrywhite:20220226052057j:plain

 

 

いざ実食!見てもらうとわかりますが、味がかなり濃い感じです。

f:id:merrywhite:20220226052915j:plain

 

牛肉を乗せるとおいしいとのことで、アレンジレシピもいいかもしれません。ワカメが賛否両論となっているので、ワカメがちょっと癖を出しているかもしれません。

 

味自体はピリ辛甘くて好きな味でした。個人的にはこのカップ麺はおすすめですね。日本で売っているカップ麺とは全然味が違うので新鮮さもあると思います。また、食べたことがない方は是非!