よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニ、セブンイレブン パソコンのマウスが買えるか、売っているか

コンビニ、セブンイレブン パソコンのマウスが買えるか、売っているかということで、どうしてこういった話題にしたかというと、ある日、会社で使うマウスを自宅で忘れたということがあり、マウスがないと仕事の効率がぐんと下がるので、調べてみました。

 

ちょっと古いですがこちら

コンビニにパソコンの「マウス」は販売されていますか?急に壊れて... - Yahoo!知恵袋

 

質問の抜粋です。

 

コンビニにパソコンの「マウス」は販売されていますか?
急に壊れてしまい今すぐに欲しいのですがどうでしょう。

 

回答の抜粋です。

 

マウスは あまり見ませんね。
急に必要とのことですが 確率は低いと感じます。
電器屋さん・・・10時ぐらいの開店が多いですかね?
結果 そこまで待ったほうが速いかもしれませんね。

 

マウスは見たことがないとのこと。確かにコンビニで買うという印象がないので、そもそもあるのかもチェックしたことがなかったです。

 

以前、プリンターで使う紙があるかないかをチェックしたらお店によってある、なしがありましたが、割と見かけるので、取り扱っている店舗が多い気がしました。

 

まず、店舗の大きさというのが重要かもしれません。小さいと陳列できる商品自体が減りますからね。

 

なので、以前、イヤホンを探していて、欲しいイヤホンがある、なし自体もありました。さらに飲み屋街に近いお店も取り扱っている商品が異なる気がしました。

 

店舗によってある、なしは間違いなくあります。

 

 

では、コンビニにあるのかというと、取り扱っていないという内容が多きがしましたが、、、

 

結論としてはあります。

 

その証拠写真です。

f:id:merrywhite:20220115171707j:plain

 

エレコム製の無線マウスが売られていました。ただし、売れないのか半額セール。

 

つまり、ないことはないということですね。ちなみに店舗はセブンイレブンでした。

 

なので、あるものと思って探しにいくとない可能性があるので要注意です。おそらく在宅ワーク、テレワークが流行ってから仕入れたのでしょうけれど。

 

おそらくネットや家電量販店で買う人が多いと思いますので、いざないということにならないようにすることがおすすめです。

 

私もマウスがないと困るので最低2つは手元において、壊れたらすぐに使えるようにしています。後、ネットの方が家電量販店より安いことが多いですね。

 

クリック感覚はそのままで、クリック音のみを従来モデルより90%以上軽減
世界初、英国の騒音防止団体Quiet Markによって認定されたマウス
超小型ワイヤレスレシーバーをUSBスロットに差し込むだけの、簡単セットアップ
未使用時は自動的にスリーブモードに突入する省電力設計で、18ヶ月の電池寿命
WindowsMac,ChromeのOSで動作
最長10m離れた場所でもワイヤレスで接続可能、かつ、精確な動きを実現
本体サイズ:39mm x 60mm x 99mm、18ヶ月の長い電池寿命