ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で気軽に美味しいアイスコーヒーが作れる 耐熱 冷水筒 水出し専用 コーヒージャグⅡ 1.1L

年齢を重ねてきて美容と健康を意識するようになってから、食事もすごく気にしています。

 

そして、飲み物としては、コーヒーが美容にいいと知ってから毎日飲んでいます。

 

例えばこちら

便秘解消、ダイエットにも...研究で見えた「1日3杯のコーヒー」がもたらす健康効果(PHPファミリー) - Yahoo!ニュース

 

いっぱい書かれているので一部抜粋です。

 

便秘も解消?コーヒーのパワーで健康体に!
・脂肪燃焼効果がある!

コーヒーには主に、カフェインとクロロゲン酸が含まれています。カフェインには、すい臓でつくられる脂肪分解酵素リパーゼを活性化させたり、脂肪を燃焼して熱に変える褐色脂肪細胞を活発にさせたりする働きがあります。

そして近年、脂肪燃焼効果として注目されているのが、クロロゲン酸です。体内で分解された脂肪酸は、脂肪酸や糖を燃やしてエネルギーをつくるミトコンドリアへ運ばれますが、クロロゲン酸には、ミトコンドリアへの脂肪酸の取り込みを促進する作用があります。

つまりコーヒーには、「脂肪の分解を促進する」「分解した脂肪を燃やしやすくする」という両方の働きがあるのです。

・カフェインで代謝がアップ!

カフェインには、代謝率を高める効果があります。コーヒー1杯程度のカフェイン摂取で、飲んでから3時間で3~5%、3杯程度の摂取で10%ほど代謝が上がることが報告されています。これは緑茶や紅茶など、他のカフェインを含む飲み物にも期待できることです。

 

とにかくコーヒーが好きなので、さらに美容と健康効果があるのはうれしいです。

 

そして、コーヒーをよく飲む方で、自宅で気軽に美味しいアイスコーヒーが作れる 耐熱 冷水筒 水出し専用 コーヒージャグⅡ 1.1Lが便利と口コミレビューで高評価です。

 

耐熱 冷水筒 水出し専用 コーヒージャグⅡ 1.1L ブラック

f:id:merrywhite:20211220033537j:plain


商品の説明
カラー:ブラック
熱湯OK、縦置きも横置きもOK
コーヒーフィルターをセットするだけで美味しい水出しコーヒー作りができる
スリムコンパクトボディでドアポケットにもすっきり収納
肉厚でガラスのような透明感と高級感
クリアな本体で中身がよく見える
広口でお手入れラクラク
底面は角型なので安定感もバッチリ
パーツが少なく洗いやすい設計

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「夏場は毎年ハリオの水出しコーヒーポットを使用し、アイスコーヒーを作っていましたが、ハリオのポットだとフィルターを通して水を入れなければならないので、水を入れるのに15分以上かかってました。
これでも水出しコーヒーとしては手軽な方だとあきらめてましたが、この製品だと先にポットに水を入れ、挽いた豆をフィルターに入れてポットに入れ、振ってから冷蔵庫に入れるだけ。なんとお手軽なんでしょう!
出来上がったアイスコーヒーの味も、ハリオのポットと遜色なく十分満足できる味です。横にして冷蔵庫にしまえるところもナイスです。
ハリオの水出しコーヒーポットの購入、買替え、買増しを検討している人は、ぜひこちらにすることをお勧めします。」

 

「カ○ディで毎年販売されているガラスの水出しコーヒーポット(ハリオのOEM品)を使用していたのですが、
フタとガラス本体の相性が悪いのか、フタを取るときに口の部分がバキッと割れること1ヶ月のうちに2回。
もう一度同じものを買おうかと思っていた時にこちらを発見。
プラスチック製なので割れないのはもちろん、持ち手がついていないので冷蔵庫にもすんなり入りとっても便利です。
粉を入れた後、ジャグを振って粉を水になじませるのですが全く漏れない。
密閉度が高いおかげで、風味が長持ち。
本体の口が広く、ゴムパッキンに隙間のない構造(輪ゴムを太くしたような形状)で洗いやすい、とてもよい商品でした。
ただ、フィルター部分の底が取れないので、粉を捨てる時に少し不便です。
(振って使用するから仕方ない構造なのかも知れません。)

来年、麦茶の冷蔵用に買い足そうかと思っています。」

 

コーヒーは健康効果も高いので、私もよく飲みます。

 

サイズ:幅11.2×奥行10×高さ26.5cm
素材・材質:本体=AS樹脂 フタ・スリーブ・茶漉し本体・茶漉しフタ=PP パッキン=シリコーンゴム 茶漉しメッシュ=ポリエステル
生産国:日本
容量:1.1L