ApexOneでPC端末、クライアントの再起動を求めるポップアップを非表示にする設定に関しての情報です。
ApexOneでは、セキュリティエージェントが新しい更新が入った後に、再起動が必要になる場合に、ポップアップが表示されます。
ユーザーに見せたくない場合の設定です。ちなみに、このポップアップはログインのたびに表示されます。
情報元はこちら。
コンピュータの再起動を求めるポップアップを非表示にしたい
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1312840
以下は抜粋です。
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概要
新しいカーネルモードドライバを含む修正やバージョンアップパッケージ(検索エンジンやデータ保護モジュールなど)が配信されたTrend Micro Apex One(以下、Apex One)エージェントやウイルスバスター コーポレートエディション(以下、ウイルスバスター Corp.)クライアントでは、次のようなコンピュータの再起動を求めるポップアップメッセージが表示されます。このポップアップメッセージを非表示にすることはできますか?
詳細
このポップアップメッセージを非表示にするには、次の手順で設定を行ってください。
Apex One
①Apex One サーバの管理コンソールにログインします。
②[エージェント] > [グローバルエージェント設定] を開きます。
③[エージェント制御] タブにある「警告設定」セクションの次の設定のチェックボックスを外し、[保存] ボタンを押下します。
「新しいカーネルモードドライバのロードに、エンドポイントの再起動が必要な場合は通知メッセージを表示」
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ApexOne PC端末、クライアントの再起動を求めるポップアップを非表示にする設定を探していた方は参考にしてみてください。
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