Apex One エージェントをインストールしたPCの再起動のポップアップを非表示にする設定に関する情報になります。
ApexOneでは、エージェントをインストールすると再起動が必要になり、ポップアップが表示されることがあります。それを非表示にすることができます。
情報元はこちら。
コンピュータの再起動を求めるポップアップを非表示にしたい
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1312840
新しいカーネルモードドライバを含む修正やバージョンアップパッケージ(検索エンジンやデータ保護モジュールなど)が配信されたTrend Micro Apex One(以下、Apex One)エージェントやウイルスバスター コーポレートエディション(以下、ウイルスバスター Corp.)クライアントでは、次のようなコンピュータの再起動を求めるポップアップメッセージが表示されます。このポップアップメッセージを非表示にすることはできますか?
詳細
このポップアップメッセージを非表示にするには、次の手順で設定を行ってください。
Apex One
①Apex One サーバの管理コンソールにログインします。
②[エージェント] > [グローバルエージェント設定] を開きます。
③[エージェント制御] タブにある「警告設定」セクションの次の設定のチェックボックスを外し、[保存] ボタンを押下します。
「新しいカーネルモードドライバのロードに、エンドポイントの再起動が必要な場合は通知メッセージを表示」
ウイルスバスター Corp. XG
①ウイルスバスターCorp.サーバの管理コンソールにログインします。
②[クライアント] > [グローバルクライアント設定] を開きます。
③ [クライアント制御] タブにある「警告設定」セクションの次の設定のチェックボックスを外し、[保存] ボタンを押下します。
「新しいカーネルモードドライバのロードに、エンドポイントの再起動が必要な場合は通知メッセージを表示」
ウイルスバスター Corp. 11.0
①ウイルスバスターCorp.サーバの管理コンソールにログインします。
②[クライアント] > [グローバルクライアント設定] を開きます。
③ 「警告設定」セクションの次の設定のチェックボックスを外し、[保存] ボタンを押下します。
「新しいカーネルモードドライバのロードに、クライアントのコンピュータの再起動が必要な場合は通知メッセージを表示」
普段から再起動をする運用をしていないと、こういった表示をさせないといつまでも再起動しないこともあるので、表示自体はあったほうがいいと思いますが、ケースによっては非表示にしたい場合に知っておくと便利です。
![]() |