ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽量でペットの毛をよく吸い込むと評判 三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 TC-FXF7P-T

私はペットを飼っていないのですが、妻の実家は犬をずっと飼っています。なので、妻は動物が大好きというか、犬が大好きですが、確かにペットが家にいると家が明るくなるかもしれないですね。

 

子供たちも世話をすることで、違う成長があるでしょうし、いいかもしれません。

 

ペットも好みがあって、犬派、猫派とあります。会社の同僚は世話が楽なのでネコという人がいました。放置できるのがいいみたいで、以前の職場の先輩は、猫を放し飼いしていてびっくりしたことがあります。

 

ペットを飼っていると悩みの一つがペットの毛ではないでしょうか。サイクロン式だとすぐに詰まったり、風で吹き飛ばしてきれいにならないとか悩みがでることがあるようで、そういった方に、軽量でペットの毛をよく吸い込むと評判 三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 TC-FXF7P-Tがおすすめです。

 

三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 TC-FXF7P-Tが口コミレビューで高評価です。

 

三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 ハイパワー 小型 軽量 パワーブラシ TC-FXF7P-T

f:id:merrywhite:20211201074909j:plain

商品の説明
スタイル:2)ハイパワー・パワーブラ)
本体が軽く、さらに「ブラシ・パイプ・ホース」もとても軽く、棚上や階段掃除など、掃除機を持ったままでもお掃除ラクラク
脱臭効果の高い備長炭配合の「炭脱臭紙パックMP-9(3層)」と「洗える抗菌アレルパンチフィルター」、「高性能クリーンフィルター(モーター周り)」の5重構造のクリーン排気システムで微細なハウスダストも約99%以上しっかりキャッチ。
ブラシ部分がフラットになるから、棚やソファの下も手間なくスムーズにお掃除可能。
棚の上などの掃除に便利な「すみずみブラシ(手元部に装着)」
持ち運びしやすい「本体ビックハンドル」
手首への負担が少なく、握りやすい「かるスマグリップ」
軽くて、細くて使いやすい「かるスマパイプ&かるスマホース」
日本製
エアハウスダスト吸引
壁際スッキリバンパー
回転ブラシ:着脱可能・水洗い可能
かるスマ軽量パワーブラシ
ブラウン色

f:id:merrywhite:20211201075010j:plain

備長炭配合でゴミのにおいを徹底脱臭
※アレル物質(ダニの死がい・フンや花粉)を天然ポリフェノールで抑制。

●【備長炭配合】により炭脱性能を格段に向上!

●抗アレルゲン仕様で更に清潔な排気を実現!

●3層構造で、チリの捕集率が約1.5倍アップ!

※アレル物質抑制効果は、一定の試験状況下のものであり、製品の性能を保証するものではありません。

本製品を使用することによってアレルギーが改善されるわけではありません。

f:id:merrywhite:20211201080017j:plain

細かいところまでしっかりキレイ
すみずみブラシなら、お掃除しにくい棚の上など細かい場所も

しっかりホコリが吸い取れます。

ブラシには、家具にもやさしい馬毛を使用しています。

f:id:merrywhite:20211201080047j:plain

紙パックが長持ち
ゴミがたまってきても、風がスムーズに流れる三菱独自の

風路構造にしました。

だから、ゴミがたくさん吸えて、紙パック交換の回数も減らせます。

f:id:merrywhite:20211201080111j:plain

軽量パワーブラシでしっかりゴミを吸い取る
軽量パワーブラシでしっかりゴミを吸い込みます。

また、ふきブラシ部分で拭き効果をプラスしました。

回転ブラシは着脱可能。(水洗い可能です。)



続いて、実際に利用した方のレビューです。

「少し前に日立のCV-PD30を買いましたが、ボディにヒビが入ってしまったため、買い替えでこちらを選びました。また、実家用に東芝のVC-PG313も買いましたので、そちらと比較してレビューします。

良かった順に並べてみると、

ブラシの使いやすさ:東芝>三菱>>日立
本体の軽さ:三菱>東芝=日立
丈夫さ:三菱>東芝>>日立
吸引力:東芝>三菱>日立
音の大きさ:東芝=日立>三菱

といった感じで、東芝には若干及ばないかなぁ・・って感がありますけど、価格が安いのと、本体がとても軽いのを鑑みると、コレはコレでいいかな?という感じ。特にマンションなど狭いところで威力を発揮します。ただ、音が大きいので、防音がしっかりしていないアパートとかには向かないように思います。」

 

「サイクロンを使用していましたが、この商品に替えて正解でした。

我が家ではうさぎを飼っています。うさぎは部屋のいたるところに落とし物をしますが、サイクロンでは吸いきれず、ヘッドの部分に弾かれた落とし物が遠くに飛んでいくだけでした。さらに、うさぎの柔らかい毛が詰まるので、掃除をすると2、3回ほどゴミを捨てる必要がありました。部屋を綺麗にしたいだけなのに、むしゃくしゃした気持ちで中断することもままあり、本当につらかったです。

というわけで、そんな掃除に耐えられなくなったのが、この商品を購入した理由です。もっと早く買えば良かったです。なぜ耐えていたのか分かりません。

この商品は隅や角のゴミもピタッと、それはもう気持ち良く吸ってくれます。水拭きしたように綺麗にしてくれます。「こういう掃除がしたかった!!!」を叶えてくれた商品です。感謝しきりです。

ペットがいるご家庭では、この商品ほど仕事をしてくれるものでないとストレスがたまると思います。本当にありがとう、掃除機に名前をつけたいくらい愛おしく思っています。」

 

サイクロン式は吸引力は確かにすごいけど、重いし、細かいペットの毛を吹き飛ばすなど、マイナス面もあるようです。そういった意味でも、最近は紙パックに戻るという人もいるようです。軽さ重視の方におすすめです。

 

三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 ハイパワー 小型 軽量 パワーブラシ TC-FXF7P-T

サイズ:幅21.0×奥行32.3×高さ21.0cm
消費電力:1000~約300W
吸込仕事率:500W~約100W
付属品:サッシノズル
運転音:64~約58dB
集塵容積:1.5L
生産国:日本
本体重量(kg):2.4