ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エレコム製なのに100均並みに安い 電源タップ ほこり防止シャッター付き 3個口 2m T-ST02-22320WH

少し前に子供がスマホの充電を私の部屋にきてするので、これは面倒ということで、子供用に電源タップを購入しました。

 

電源タップは突然、必要になることがあって、職場によってタップがないので困るということがあり、購入することがあるのですが、会社で使うのであんまりお金をかけたくないというのが本音で、以前もダイソーで購入しました。

 

ちなみにダイソーでも電源タップは購入できますが、100円ではなく、価格によって価格が変わります。金額は300円前後だった記憶です。

 

ただ、安さだけ考えるなら、エレコム製なのに100均並みに安い 電源タップ ほこり防止シャッター付き 3個口 2m T-ST02-22320WHがアマゾンで約500円とコスパいいです。

 

エレコム 電源タップ ほこり防止シャッター付き 配線しやすい180°スイングプラグ 3個口 2m ホワイト T-ST02-22320WH

f:id:merrywhite:20211121175125j:plain

 

商品紹介
【 仕様 】
■ 本体差込口形状:2ピン
■ 本体差込口個数:3個口
■ プラグ仕様:2ピン・スイングプラグ
■ コード長:2m
■ 定格:125V・15A・1500W
■ ほこりシャッター:○
■ 絶縁キャップ付きプラグ:○
■ 二重被ふく:○
■ スイングプラグ:○
■ カラー:ホワイト
■ 材質:本体:ABS樹脂、プラグ:PVC 差込口:ユリア樹脂
■ 外形寸法:幅39mm×奥行92mm×高さ22.5mm ※コード部分及びプラグ部分を除く
■ 質量:224g
■ 使用可能地域:本製品は日本国内の電源を想定して設計されていますので、日本国外ではご使用いただけません。
電気用品安全法:PSE適合

f:id:merrywhite:20211121175238j:plain

 

【 説明 】

■ 未使用時にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備した電源タップです。
■ また、差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用しており、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。
■ 電源コードには一般社団法人日本配線システム工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用しており、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。
■ 狭い場所でも配線しやすい180°スイングプラグを採用しています。
■ プラグ仕様は2ピン式で、コンパクトな3個口タイプです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「何年の使用している延長コード交換と新規で欲しく何本か購入しました。
以前より使用していたパナ製の物と悩みなしたが、こちらを選んで正解でした。
コンセント部分は変に丸みのなく四角く、色も真っ白でデザインの主張もなく、価格もお手頃。
ほこり防止と子供のいたずら防止として保険のつもりで使っていきます。
差し込み口もトラッキング火災防止になっており、家具の裏のコンセントからの延長も少し安心かと思ってます。」

 

「化もなく不可もなく使い易い。Wi-Fi中継器コンセント型の室内の電波状況に合わせて上部壁面に取り付けるために購入。長さもに2mあり使い勝手はいいです。

コンセントタップに鬼テープ(両面強力テープ)で貼り付けて使いました。」

 

価格が現時点でアマゾンで約500円と激安なので、100均よりこちらのほうがいいかも。

 

詳しくは「商品の仕様」「商品の説明」をご確認ください。
未使用時にほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」を装備した電源タップです。
また、差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用しており、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。
トラッキング現象による火災の防止に役立つ絶縁キャップ付きのコンセントプラグを採用しています。
電源コードには一般社団法人日本配線システム工業会規格(JWDS0010)に適合した二重被ふくコードを採用しており、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。