よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ZZZランク ニャーサー 大量ぷに消し中にボーナス玉壊せて強い

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベント ニャーサー王物語イベントですが、ゲートイベントということで、コツコツ頑張ってます。

 

おはじきとゴルフ以外のイベントだと少しやる気がでますね。

 

そして、最近はのんびりプレーするようになって、妖怪ウォッチぷにぷにのイベントでのストレスがかなり軽減しています。

 

今回、いくつかのyoutubeの動画配信者で紹介されていたのですが、妖怪ウォッチぷにぷに ZZZランク ニャーサー 大量ぷに消し中にボーナス玉壊せて強いというやつです。

 

まず、必殺技ですが、大量ぷに消しでしかも、攻撃力がかなり高く188だったので、相当強いです。さすがZZZという感じです。

 

ダメージが強いという点でいいのですが、さらにぶっ壊れ要素があるということが判明しました。

 

その動画があるので紹介します。

 

 

バグ?それとも仕様?ニャーサー壊れキャラ説について約1分で解説!(概要欄に補足を更新中)「妖怪ウォッチぷにぷに、ぷにぷに」

 

 

追記
この動画を公開した後に、更に分かってきたことを概要欄に書き足しておきます。
このジバニャンはラグの時間が他の大量消しよりも長いため、ボナ玉をフィーバーゲージが減少する前に触りやすい、これによってボナ玉を大量消し中に消せるように見えている可能性が高いということがわかりました。
ボナ玉処理にかかる時間を節約できるというよりは、ボナ玉処理中のフィーバーゲージ減少量を連打だけでもガチ勢並にできる能力?って感じかな。
また分かったことがあれば概要欄に書き足していきます。

 

コメントです。

 

セフィロスが撃ったあとちょっとの間なら技ゲージがまだ貯まりやすくなっているのに似ていますね…😅
これ↑もなおっていないのでワンチャンそのままにするかもですね」

 

「分からない人に説明すると大量ぷに消しで落ちたボナ玉を下の方の画面をタップして消してるんです。使ったこと無いから詳しい事は知らないけど」

 

「ニャーサーを引く価値を上げるための内部処理かもな
まぁそれもたぶんこのイベント前の夜の謎メンテに組み込まれてたんだろう
(追記ボナ玉は消えるとして他の特殊玉は消えるのかだよな)」

 

私は運よくゲットできたので、ちょっとこの仕様が残ってくれると使いやすいですね。技中に貯まったぼな玉消せるなんて。

 

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 - PS5