ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

省エネ静音でこのサイズで激安 ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg HW-DG75A コスパ最強

以前、テレビを買う際に、家電量販店で画質比較をしたのですが、個人的な感覚で4Kテレビで同サイズだと、シャープ→ソニー→ハイセンスという順番で画質がよかったです。

 

やっぱりシャープという感じでしたが、妻の要望でソニーブラビアにしました。スマホと連動できたりするから~と言っておきならが、結果、XperiaからGalaxyに機種変更しましたが(笑)

 

そこでびっくりしたのですが、ハイセンスが安かったことです。ブラビアとシャープが同じくらいだったと思いますが、10万円越えで、ハイセンスは確か6万円台だったので、金額が安すぎてびっくりしました。

 

ハイセンスは、、、という意見がある方もいますが、意外や意外、実はそこまで品質が悪くなく、価格を考えるとコスパがいいという意見が多いです。

 

今回紹介する洗濯機もびっくりするくらいの価格なんですが、省エネ静音でこのサイズで激安 ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg HW-DG75A コスパ最強です。価格を抑えたい方に間違いなくおすすめです。

 

ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg ホワイト/シャンパンゴールド HW-DG75A ガラスドア 省エネ静音

f:id:merrywhite:20211127214911j:plain


商品の説明
サイズ:5)7.5kg/省エネ静音インバータ搭載/2~4人用
グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の7.5kg全自動洗濯機。シンプルにスマートに、充実の性能。家族で使えるスリムサイズ。
<オススメポイント>
インバーター制御で、省エネ&静音
■お忙しい時でも最短10分洗濯
■ふたロック、チャイルドロック付き

 

【独自の回転羽根】
2種類の羽で立体的で強力な水流を生み出し、手洗いのようにしっかり汚れを落とします。

【強力循環水流】
タテ水流、ヨコ水流を利用することで、今まで以上に強力な洗浄力を実現。

f:id:merrywhite:20211127215002j:plain

【ステンレス槽】
洗濯板のような"凹凸設計"を採用することで洗浄力がアップ。しかもステンレス素材で清潔感を保ちます。

 

【最短10分】
Time is money. 遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。

【予約機能】
洗濯終了時間を予約可能。(1時間単位・最大24時間)生活スタイルや干したい時間に合わせて洗濯を完了できる便利機能です。

f:id:merrywhite:20211127215025j:plain

【自分だけの洗濯コース】
服の素材に合わせた「洗い」「すすぎ」「脱水」や「風乾燥」などのコース選択が個別に選択できます。

f:id:merrywhite:20211127215055j:plain

【糸くずフィルター】
大容量の糸くずフィルターで効率的に糸くずを収集してくれるので、洗濯物がきれいに仕上がり、日々のお手入れも簡単に。

【スリムボディ】
ボディ幅:約50cmスリムだから、ベランダ等での使用にもうれしい。

【見やすいデジタル表示】
洗濯中だってやることいっぱい。そんな方に嬉しい修理時間がパッと分かる便利機能です。予約洗濯完了までの時間も表示されるから、とっても便利。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

4機種ともインバーター採用機種です。

 

パナソニック8㎏>総評5。5年使用して買い換え。故障は無かった。
遠心力を利用して溜まった上部から滝のように水を注ぐすすぎ方が面白かった。
脱水後の衣類が全く絡まない。

<シャープ8㎏>総評5。5年使用して買い換え。故障は無かった。
洗濯槽に穴がないのですぐに水が溜まる。
洗濯にかかるコストのほとんどが水道代ですから長期的に得をしただろうと思う。
パナソニックよりも脱水後の絡みは多かった。

<アクア9㎏>総評1。故障のため2年弱で買い換え。
評価が低い理由は
①2年弱で給水の際に本体上部の給水付近からガガガガという音が発生することが増え最後は給水できなくなった。
メーカーの説明では耐久7年ということだったが2年弱で終わり。
②脱水の最中に洗濯物が偏り何度も注水後エラーで止まることが多かった。
これにより水道代は必要以上にかかっただろう。
③脱水後の絡みが半端ではなかった。完全によじれて外すのに苦労した。
修理して使う気が起きなかった大きな理由。

<ハイセンス 7.5kg HW-DG75A>
耐久性はまだわからない。
とても静かでいままで使った日本メーカーと遜色ない。
パナソニック同様に不思議なくらい脱水後の絡みがない。絡みが酷かったアクアの次に使ったので、買い換えて良かったと思える。
アクアの様に脱水時に洗濯物が偏り注水を繰り返しエラーで終わることが無い。
パナソニックやシャープのように飛び抜けた個性は無いが堅実な印象。

 

ハイセンスはどの家電もびっくりするくらい安いですし、レビューの評価も悪くないです。価格を抑えたい方におすすめです。

 

【省エネ】インバーター(自動電力制御)搭載なので、節電、節水、静音で、日々の生活にかかる無駄な出費を抑えます。
【スリム設計】ボディ幅53cm、奥行56cm、高さ99cm。場所を取らずに嬉しいスリム設計。
【デザイン】シャンパンゴールドの美しいガラストップデザインが、高級感を引き立てます
【エコ】ふろ水用給水ホース付。お風呂の水を再利用できて水道代もお得に。
【使い勝手】わかりやすいコースボタンや大きなデジタルの選択コース表示が間違いを軽減します。
【最短10分洗濯】Time is money.遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。
【乾燥が早い】「風乾燥」機能を使うと、お洗濯物を干してから取り込むまでの時間を短縮をします。