ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷え性の方におすすめ ROCKFIT 足温器 フットウォーマー ソファー、布団など使い方色々

だんだんと寒くなってきてもう冬という感じですね。秋が一瞬で過ぎてしまった感じですが(笑)

 

私はまだ寒さに強いですが、私以外の家族はすごく寒がりで、もうもこもこを着てすごしています。

 

ちなみに私はまだ暖房を使っていませんが、私以外は暖房をガンガン使っています。やっぱり筋力量がないと基礎代謝があがらないのだと思いますが、そういった意味では女性に冷え性の方が多い気がします。

 

冷え性の方はもちろん、手足が冷たくて辛いと思いますが、体を温めることは体の抵抗力、免疫があがるのでおすすめです。

 

そこで、冷え性の方におすすめ ROCKFIT 足温器 フットウォーマー ソファー、布団など使い方色々できて便利です。

 

ROCKFIT 足温器 フットウォーマー 【両面加熱】 電気足温器 【70 ℃ 12H 一単位調節可】 フットヒーター 電気 ホットマット 足温め器 足元 あったかグッズ ポカポカ コンセント式 25~70℃温度調節 1~12時間タイマー 手洗い 過熱防止機能 省エネ 抗菌防臭 ダニ退治 あったか フットウォーマー 電源式 ポカポカ 男女兼用 お家 オフィス 勉強用 手両足用 PSE認証済 日本語取扱説明書

f:id:merrywhite:20211112042118j:plain



寒い季節にしっかり防寒対策をしても足だけは冷えてしまう、そんな悩みはありませんか?
足元からくる冷えは寒く、身体まで冷えて耐えられない!

そんな時は足温器で足元を温めましょう!

足をより暖かく温めるように、両面加熱するような、仕上がりになりました。

25~70℃温度調節機能付きで、好みの温度に調節できます。1度単位で調整できます。

消し忘れを防ぐ1~12時間タイマー機能を搭載、うっかり消し忘れてしまったときに大丈夫です。1時間単位で調整できます。

洗濯が可能なので、いつも清潔に保てます。

改良された電熱線を採用、いつでも安定した温かさが得られます。

f:id:merrywhite:20211112042104j:plain

【洗濯が可能なので、いつも清潔に】
本体は手洗い可能です。いつも清潔に保てます。長く使用できるように洗濯機で洗えるのはお勧めしません。足温器・フットウォーマーは直接足に触れるものなので、靴下を履いてからご利用するのをお勧めします。

 

【省エネで経済的】
消費電力はわずか60Whです。足元ヒーターの約10分の1程度なので、経済的で電気代も気になりません。足元が冷えるオフィスやお家、屋外のキャンプにも使えます。

 

製品仕様
重量:約300g
材質:水晶マイクロファイバー
定格電圧:AC100-120V
消費電力量(約):約60Wh
温度調節:25~70℃(1度単位で調整可能)
タイマー設定:1~12時間(1時間単位で調整可能)
初期設定:温度40°/タイマー8H

f:id:merrywhite:20211112042208j:plain

【両面加熱】

足をより暖かく温めるように、両面加熱するような、仕上がりになりました。足裏だけではなく、足全体をぽかぽかに温めます。コンセント式フットウォーマーです。USB式に比べて短時間でスバ早く温められます。

【お家やオフィス、デスクワークにも使える】

家の中だけでなく、オフィスなど外出先や旅行にも持ち運べて非常に便利です。

【25~70℃温度調節可】

温かさを25℃から70℃まで調節できます。温度ボタンを押すと、1度単位で調整できます。LCDディスプレイで温度と時間設定状況が確認でき一目瞭然です。

【自動電源オフで安心な1~12時間タイマー】

タイマーは1~12時間を設定できます。タイマーボタンを押すと、1時間単位で調整できます。タイマー機能で電源がOFFになる時間を設定しておけば、消し忘れによって加熱しすぎを防ぎ、さらに電気代の無駄な消費も避けられます。

【ボタン付きで暖かさをキープ】

ボタンを留めていれば、暖かさをキープできます。ボタンを留めることにより、外からの冷気をカットでき、より足元を温めます。

【環境に優しい】

静音設計・無排気なので、勉強やデスクワークでも音が気になることがなく、エコにもなります。お家でもくつろぎタイムにお勧めます。足元から体をじんわり温めます。

f:id:merrywhite:20211112042228j:plain

【改良版電熱線で足元をぽかぽかに】

改良された電熱線を採用、いつでも安定した温かさが得られます。中の暖かさをキープしつつ外からの冷気をカットしています。しっかりと温めてくれます。さらに、電熱線と配線の接続部分が補強され、耐久性を向上させました。汚れても洗濯可能なので、繰り返し使用できます。

足温器、ホットマットなどいろんな使い方】

手や足を入れたり、ホットマットとして温めたい場所に当てるだけで様々な使い方が可能です。改良された電熱線を採用、安定した暖かさを得られます。足を入れるだけで、足先から足元まで温めてくれます。

【温度感知センサーを搭載】

温度センサー搭載で、加熱しすぎるのを防止することができます。お好みの温度を保ちます。さらに25~70℃温度調節可能で好きな温度を選ぶことができます。1~12時間自動OFFタイマーもついているので、消し忘れてしまったときも大丈夫です。

【厚手の生地を採用 ダニ退治】

厚手でやさしい肌触りの素材を採用、足にほどよくフィットする快適なはき心地を実現できました。足先から足元まで包んで温め、ダニの増殖も抑えてくれます。

【男女問わず使用可能】

繰り返して充電できて活用することができ、寒い季節の防寒対策として最適のアイテムです。茶色とグレーが備えるので、男女問わず使用できます。

【思いやりのある機能】

過充電防止、ショート保護、過電圧保護、過電流保護、過放電保護の安全機能を搭載しています。過電流・過充電による故障や、温度の上がりすぎを心配する必要はありません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ソファーでのんびりする時に使いたくて購入。 冷え性な相方は手足、自分は首、肩を暖めてます。
最初足の形をしてるのと悩んでましたが、この大きさ、足を入れられるデザインにして良かったです♪ 穴の大きさ、画像から分かりますかね?
説明にある様に両面で暖かさを感じられるので、使い勝手が良いです。ただ、乱暴に扱うと電熱ヒーターが切れるのでは……と、心配になるので子供には乱暴にしないように伝えました(笑)
 説明にある様にコントローラーのデジタル表示、便利です。 あと、手洗いで洗えるそうですが、ヒーター部分が外れる訳では無いので、なるべくファブリーズとかで清潔に保とうかと。
 買う前に読んだ覚えがないのですが、本体の説明に60℃以上の時には3時間越えないように書いてありました。 まぁ、そこまで高温設定は使わないかもですが。
今も首、肩を暖めてますが本当に満足。 前は電子レンジで温めるヤツを使ってたので何度も温め直すのが面倒で(苦笑)
もっと早くに買えば良かったです♪」

 

「この製品は足だけではなくて、座布団や膝掛け、湯たんぽの代わりになります。

私はベットで寝てる時はこの製品を頭に敷いて寝ますが、心地よくなり眠気がまして気持ちよくなれます。
上がじわじわと暖かくなる感じがします。
※たぶん推奨される使い方ではないので自己責任でお願い致します。

温度設定が簡単に出来てタイマー機能もあります。
余分に使いすぎて電気代が高くなるって事もカバーしてくれると思います。

不満に感じたことは洗う時どうすれば…と感じます。
この製品は角にコード差し込み口がありますが、洗濯機に入れると間違いなく壊れます。
そこの所に気おつけながら手洗いをした方が良いですね。
差し込み口にカバーがあれば尚良かったかなと感じました。

あと個人的にですが温度設定以上の温度が出てると感じました。
個人的32~35℃が丁度いいともいます。
あと、長時間使いすぎると温度が低くても低温火傷になる恐れがあるので気をつけてください。私は足温器を初めて購入しましたが、今年の冬はこれで過ごしてみようと思います。」

 

体温を温めることは代謝もあげてくれますし、風邪などの対策にもなるのでおすすめです。

 

ROCKFIT 足温器 フットウォーマー 【両面加熱】 電気足温器 【70 ℃ 12H 一単位調節可】 フットヒーター 電気 ホットマット 足温め器 コンセント式 25~70℃温度調節 1~12時間タイマー 手洗い 足元 あったかグッズ ポカポカ 過熱防止機能 省エネ 抗菌防臭 ダニ退治 あったか フットウォーマー 電源式 ポカポカ 男女兼用 お家 オフィス 勉強用 手両足用 PSE認証済 日本語取扱説明書 グレー

♨【両面加熱 厚手で暖かい ボタン付きで暖かさをキープ】足をより暖かく温めるように、両面加熱するような、仕上がりになりました。足裏だけではなく、足全体をぽかぽかに温めます。ボタンを留めていれば、暖かさをキープできます。さらに、厚手でやさしい肌触りの素材を採用、足にほどよくフィットする快適なはき心地を実現できました。コンセント式フットウォーマーです。USB式に比べて短時間でスバ早く温められます。
♨【25~70℃温度調節可 1度単位で調整可能」25~70℃の温度調節機能を搭載しています。温かさを25℃から70℃まで調節できます。温度ボタンを押すと、1度単位で調整できます。左上と左下のボタンを押すと、温度調節できます。LCDディスプレイで温度と時間設定状況が確認でき一目瞭然です。電源を入れると約3~5分程度で温かくなり、じわじわと冷えた足を温めます。足元からすぐに包み込む暖かさです。
♨【1~12時間タイマー 1時間単位で調整可能】消し忘れを防ぐタイマー機能を搭載、うっかり消し忘れてしまったときに安心です。タイマー機能で電源がOFFになる時間を設定しておけば、消し忘れによって加熱しすぎを防ぎ、さらに電気代の無駄な消費も避けられます。タイマーは1~12時間を設定できます。タイマーボタンを押すと、1時間単位で調整できます。右上と右下のボタンを押すと、タイマーの設定および切り替えができます。就寝するときに使う場合や、休憩中に昼寝をする場合には、タイマーを設定すると安心して使用していただけます。
♨【足温器、ホットマットなどいろんな使い方 省エネで経済的】手や足を入れたり、ホットマットとして温めたい場所に当てるだけで様々な使い方が可能です。また、消費電力はわずか60Whです。足元ヒーターの約10分の1程度なので、経済的で電気代も気になりません。改良された電熱線を採用、安定した暖かさを得られます。足を入れるだけで、足先から足元まで温めてくれます。
♨【洗濯が可能なので、いつも清潔に】やわらかな素材を採用しているので、気になる作動音もなく快適に足を暖められます。本体は手洗い可能です。いつも清潔に保てます。長く使用できるように洗濯機で洗えるのはお勧めしません。足温器・フットウォーマーは直接足に触れるものなので、靴下を履いてからご利用するのをお勧めします。