よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が静かとレビューで高評価 ムソン 加湿器 1台4役 間接照明にもなって寝室に便利

空気が乾燥する季節になりました。美容と健康のために、適度な加湿が必要です。

 

以前、会社の同僚がエアコンをかけすぎて喉がガラガラで出勤してきたことがありますが、空気の乾燥はウイルス対策にもよくないので、加湿器は真冬はあったほうがいいと思います。

 

昨年までは、タオルを干して乾燥対策をしていましたが、それだとちょっと弱すぎるのとタオルを干しかえるのが面倒なので、今年は加湿器を購入することに。

 

私は家電を買うときに製品を選ぶのが大好きなのですが、色々とチェックしていくなかで、かなり評価が高くてよさそうな加湿器を発見しました。

 

こちら、音が静かとレビューで高評価 ムソン 加湿器 1台4役 間接照明にもなって寝室に便利そうです。後、木製のデザインもいいとレビューに書かれています。

 

【1台4役】 MUSON(ムソン) 加湿器 超音波式 アロマディフューザー 大容量500ML 安眠グッズ 癒し音楽内蔵 ナイトライト 間接照明 ベッドサイドランプ 電球色/明るさ調整可 タイマー 空焚き防止 手入れ簡単 花粉対策 乾燥防止 雰囲気作り 寝室 子供部屋 木目調 おしゃれ [実用新案登録済み、PSE認証取得、メーカー1年保証] ホワイト

f:id:merrywhite:20211109043651j:plain

MUSON SMILE1
乾燥が気になる季節も風邪が気になる時期も体に優しいうるおいとかおりでいつも心地よい暮らしを



【部屋の乾燥対策&肌を潤すスキンケア|加湿器】
MUSON(ムソン)SMILE1 超音波加湿器をデスクに置くだけでお部屋の湿度を適切な状態に保つことで、乾燥の影響が少なくなります。

アロマの香りが満喫でき、お肌の乾燥やのどの乾燥の防止にも効果があります。

使わないときも置いておくだけでおしゃれです。職場用、自宅用はもちろん、女性/誕生日/引越しお祝いの贈り物、プレゼントにもおすすめです。

500mlの大容量なので、最大10時間の連続稼動可能です。給水頻度が少なくて済みます。

 

【寝室をおしゃれでリラックスした空間にしてくれる|ベッドサイドランプ】
就寝前の読書やテレビ鑑賞の際に便利し、丁度いい灯りは睡眠によく、深夜の授乳やミルク・オムツ替えの際に、赤ちゃんや家族の睡眠の妨げにならない優しい光で照らしてくれます。

▲明かりは2段階になっており、「LIGHT」スイッチを押すごとに、LEDライトの明るさが強、弱、オフと切り替わります。間接照明にもなり便利です。

▲ミストと一緒に使用する場合はタイマー運転終了、または水切れになるとLEDライトも音楽も消灯します。

f:id:merrywhite:20211109043857j:plain

【素早く心地よい香りを広げてくれる|アロマディフューザー
水タンクに適量の水道水とお好みのエッセンシャルオイル2、3滴を入れて、水を超音波による振動でミスト状にし、熱を加えないのでエッセンシャルオイル本来の自然な香りを拡散させます。

都会にいながら森林浴のような心地よさが楽しめます。オフィスやお店はもちろんですが、自宅のリビングや寝室に導入したら素晴らしいアイテムです。インテリアにもなってお部屋にナチュラルで心地よい香りを広げてくれます。

【集中力のアップと睡眠誘導の効果がある|ホワイトノイズスピーカー】
ホワイトノイズとは[騒音を消すために流す音]です。他のタイプサウンドも搭載しております。①雨音:心地よい一定数のリズムを聴くことができるRAIN(雨の音); ②焚き木の音; ③風鳴り:柔らかく、優しい風の音を耳で感じられる(風の音); ④海の波の声:まるで足元まで波が来ているかのようなWAVE(波の音); ⑤森の声:まるで森の中にいるような気分になれるFOREST(森の音); ⑥小川の流れ;⑦ホワイトノイズ; ⑧ピアノ曲1; ⑨ピアノ曲2 お好みによって、ご自身に合うサウンドを選択できます。

f:id:merrywhite:20211109043920j:plain

【小型なデザインで、様々な場所で使えます】
小型なデザインでお部屋のインテリアも邪魔せず、多種多様な場面でお使い頂けます。

部屋/寝室、店舗/商業施設、ホテル/宿泊施設、結婚式場、スパ/温浴施設、フィットネス、飲食店、会社/オフィス、カフェ、バー、居酒屋など、どのような場所にも癒しのアイテムとしてオススメです。

【就寝時に自動で消えるタイマー付き】
○タイマー付き:「MIST」ボタンでは、タイマー設定が可能。連続・10秒間欠・120分・240分で切り替えられるので、就寝前の使用にもおすすめです。

○空焚き防止付き: 水がなくなると電源が自動で切れるため、空焚きをしてしまう心配もありません。就寝前のリラックスタイムに最適です。

f:id:merrywhite:20211109043947j:plain

【お手入れが楽、清潔に保ちやすい】
本体の構造が非常にシンプルなので、気になるお手入れは、フタが取り外せるので簡単です。普段はフタを外して上から水を注ぐだけで給水できて、お手入れするときだけフタを外すようにすれば手間がかかりません。

※ミネラルウォーター、浄水器の水などを使うと、カビや雑菌が繁殖する原因となるため、必ず水道水以外は使用しないでください。

【仕事、睡眠や勉強の邪魔をしない静音性】
静音の設計で、運転音は35dB以下と、図書館と同じくらい静かに稼働します。睡眠時はもちろん仕事や勉強での集中も妨げず、スヤスヤ眠る赤ちゃんがいる部屋でも安心して使用できます。

※次のような場所では、ご使用にならないでください。故障や誤動作、周囲に損害を与える場合があります:カーペットや布団の上、傾斜のある場所などの不安定な場所、または高所。

f:id:merrywhite:20211109044007j:plain

ふんわりと香るのミストで癒しの生活を
超音波加湿器は超音波の振動によって水を霧状にして、ファンで空気中に放出して加湿するという仕組みです。

部屋を適当な湿度に維持することで、秋冬による肌荒れ、喉のトラブル、長時間のパソコン仕事によるドライアイを防ぐことができます。

Smile1多機能アロマ加湿器は加湿だけでなく、アロマの香り、柔らかな照明と癒しの音楽で心や体をリラックスさせ、睡眠の質を高めます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「とにかく今までの加湿器とは違って、音が静かで助かっています。加湿器にありがちな水のコポコポ音も無いので睡眠時にも心置き無く使えるし空焚き防止できるので安心です。
ライトは好みの問題があるとは思いますが優しい色合いで癒やされます。音楽はお気に入りの曲があるのでこの機能は使わず。
アロマですが、オイルではなく水に希釈して使うタイプを入れてみましたがしっかり香りました。
水漏れも無くミストも順調に出ていて、今のところ何の不自由も無く使えています。本当に買って良かったです。」

 

「まずアロマ機能ですが、2滴垂らしただけで6畳部屋にいい香りが漂います♪
(1滴使いはまだ試していないです!)
そして、ミスト量も文句なし!☆
空焚き防止だけでなく、タイマー機能も使えてこのお値段は本当に買って良かったです\(^o^)/

次に、デザインも画像からのイメージどおりでした☆
木目があるだけで、オシャレでかつ癒やされます♪ライトも優しい明るさです(^^)
ボタンもしっかり押せます!

そして、ピアノ曲が内蔵されているのが1番のお気に入りです!!
今まで無料アプリを流していたのですが、やっぱり広告が・・・。極力お金をかけずにいい案はないかと思っていたので、これなら「わざわざ感」もなく使えてすごく良いです(^^)
音量の微調整ができたのは感動でした!!

ありがとうございます(*'ω`*)」


「今まで何台も加湿器やディフューザーなど購入して来ましたが、こちらがぶっちぎりのNo.1です。給水は蓋を開け閉めするだけ、24時間もう3ヶ月ほどノンストップで使用していますが、全く壊れない。他のものは蓋の開け閉めがいちいち面倒だったり、中側にカビのようなものが発生してもそもそも手が入らず掃除も出来なかったり。
音などの機能は使っていませんが、ライトとしてもバッチリ、アロマもきちんと香るしミストも丁度良いミストが噴出されます。水がなくなると自動で止まるのもとても良いです。
お店用にもう一台か二台、購入したいと思います。
素晴らしい商品をありがとうございます!」

価格もそこまで高くなく使いやすそうでいいですね。これからの季節に是非。

 

【乾燥対策の必需品】超音波で水を振動させ、ミストを発生させる加湿器です。最大500mlの水が入れるため、長時間の連続使用が可能で、乾燥が気になる時期に室内の快適な湿度を保つことで、のどやお肌の乾燥を防ぐことができます。ナチュラルな木目調でお部屋のアクセントにもなるアイテムです。
【潤いだけでなく香りも】加湿機能が付いた、アロマディフューザーとしても使えます。水タンクにお好みのエッセンシャルオイル2、3滴入れて、超音波による振動でミスト状にし、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを拡散させます。熱や火を使わないので、リビングルームやベッドサイド、子供部屋でも安心して使用できます。
【ヘッドサイドランプ(間接照明)&ホワイトノイズスピカー(安眠グッズ)】電球色LEDライトも付き、ミストを出さずに間接照明としても使用できます。目にやさしい暖色のライトで、お部屋の癒しく温かい雰囲気を楽しむことができます。 また、自然が奏でる数多くの癒しの音&美しいピアノ曲2曲の音楽も内蔵されており、鳥たちのさえずりと川の流れる音・・・まるで自然の中にいるような感覚にとらわれ、心地よく睡眠を助けてくれます。
【タイマー機能&空焚き防止機能】 ミストボタンを押すとお好みでミストの運転モード(連続・間欠)をご選択いただけます。2段階のタイマー機能で使いたい時間に合わせて2時間/4時間のミストが出続けます。また、水切れになると自動で停止し、就寝時など長時間の運転でも安心して使えます。
【プレゼントにもお薦め】MUSONアロマ加湿器は1台多役、間接照明としてお部屋の雰囲気を楽しむ、香りと潤いを同時に楽しむことができます。女性/友人/誕生日/母の日/新築祝い/引っ越し祝いに、センスのいい褒められプレゼントとして最適です。