ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

臭みのない美味しいぷるぷるホルモン 特選松阪牛専門店やまと 黒毛和牛 もつ鍋セット 醤油ベース

以前、千葉に住んでいた時に感じたのですが、関東はホルモンを食べる文化があんまりないですよね。

 

行徳から歩いていると浦安あたりに珍しくホルモンを売っていたので、買って自宅でホルモン鍋を使用としたのですが、とにかく臭い!

 

下処理として色々と頑張りましたが、一向に臭いので、あきらめて捨てた経験があります。その後、関東ではホルモン鍋をすることがなかったのですが、福岡に移住して近所に新鮮なお肉やさんがあったので、ホルモンを買って自宅でもつ鍋をしたら、激うま!

 

特に下処理をしていないのに美味しいのでびっくりした記憶があります。やっぱりホルモンなら福岡です。

 

ちなみに、関東で出会った上司もホルモンを食べることがほぼないと言っていて、地方で私が飲みながらホルモン焼きを食べていてびっくりしていました。近所に美味しいホルモンが売られていない場合は、ネットで買う事ができて、臭みのない美味しいぷるぷるホルモン 特選松阪牛専門店やまと 黒毛和牛 もつ鍋セット 醤油ベースがおすすめです。

 

特選松阪牛専門店やまと 黒毛和牛 <もつ鍋セット> 3~4人前セットL コプチャン (小腸) 【スープ/特製麺/唐辛子】醤油ベース 和風スープ

f:id:merrywhite:20211106150950j:plain

 

肉店でも手に入れにくい、黒毛和牛のコプチャン (小腸) の中でも、脂をたっぷり持った
コプチャンを厳選して仕入れています。


もつ鍋はやっぱりもつが命 !

火が通ったコプチャンは、脂がとろけてぷるっぷる状態。
お口にほおばれば、脂の甘みと旨味が広がります。

良い鮮度と研ぎ澄まされた目利きで仕入れた、このコプチャンこそ、もつ鍋通をも唸らせ、リピートさせるひとつの理由でもあるのです。

f:id:merrywhite:20211106151032j:plain

濃厚・濃密な黒毛和牛コプチャンの脂を受け止めるのは驚くほど上品な和風スープ。

醤油ベースの和風スープは、あっさりとしてコプチャンのうま味を存分に引き出すように仕上げました。最後の一滴までお楽しみ頂くには、雑炊もおすすめです。


<うま味が溶け出した特製麺 オリジナル小匠麺>

もつ鍋の為に開発したやまとオリジナルの「小匠麺」。
野菜とコプチャンを堪能した後は、凝縮したスープをぐいぐい絡めて、豪快にお召し上がり下さい。うま味が溶け出したスープを最後の最後までお楽しみ頂けます。

f:id:merrywhite:20211106151057j:plain

冷凍便にてお届けする、鮮度も間違いないもつ鍋セットです。

ご自宅でのパーティーやご家族でのお祝いイベント等・・さまざまなシーンにおすすめ!

寒い日は鍋で芯まであったまりましょう。
もつ好きのあなたは一度お試しあれ!!


*・・・追加コプチャンも販売中です!・・・*

【やまと】の味わい深いコプチャンと濃厚スープをご堪能ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「【咬み応え】
もつ自体を柔らかく煮込んだ方が良い人には向きません。咬み応え抜群です。
自分の好みのに合った咬み応えではありましたが、一緒に食した70代の方は咬み切れないと文句を言ってましたw

【脂】
脂は口に入れたダケでさらりととろけてしまいます。旨みも最高です。この脂を台無しにしちゃうと思うので煮込み過ぎちゃダメです。

【総評】
ホントに旨い店のもつ鍋には及ばないものの、家庭でこれだけのもつ鍋が食べられたとういうことに感動しました。めちゃくちゃ旨かった。
リピーターが多いというのも納得です。
「食」に関するコトって好みが分かれるからアレですケド、これはひとにオススメ出来るなと思いました。

【追記】
「美味しいレシピ」という冊子がついてきたので、それに載ってるとおりに作りました。
※えのきとしめじ、ゴボウのささがきともやし、豆腐を好みで追加投入しました。もやしは入れなくても良かったなと・・・。
ゆず胡椒は断然あった方が良いと思います。」

 

「飲みに行くのが好きなのに行けない夫のためにかってみました。
夫婦二人でいっぱい食べるので3~4人前を注文。
初めてもつ鍋を注文したので半信半疑でしたがとてもおいしかったです。
スープ、もつどちらもよかった!
匂いもしませんでした。
半分食べてから自家製キムチを入れて味を変えてたべましたがとてもおいしかったです!
また年末に注文します。」

 

我が家もホルモンが家族が好きなので、焼肉、鍋でよく登場します。近所に美味しいホルモンが買えない場合におすすめです。

 

【セット内容】和牛コプチャン、特製専用スープ(和風しょうゆ味)、特製麺2玉、唐辛子1袋
【内容量】 3~4人前
【保存方法】※冷凍便にてお届けいたします※商品到着後は冷凍庫で保管ください。召し上がる前日に冷蔵庫などで解凍後に調理願います
コラーゲンたっぷりの和牛コプチャン(小腸)使用【本格もつ鍋セット】販売開始以来、5万食完売の人気セットです。専門店以上の味わいをお楽しみください!
特製スープとセットの本格派。家族やご友人ともお楽しみいただける程よいボリューム感です。

――――等級・雌牛にこだわった【松阪牛・黒毛和牛の専門店】

「食」を通じて多くの「人」の喜びに触れることをお手伝いすることを企業理念としています。

お肉を囲む食卓は「喜びの」シーンが多々ございます。
その中でも「松阪牛」を囲む食卓は多くの喜びを共有したり、食の豊かさを体感するとっておきの機会です。

そんな多くの喜びのお手伝いやサポートを松阪牛を通して日本全国へお届けしたい。
そんな思いから、地方の焼肉店から、全国への「松阪牛専門通販店 」へと成長させていただきました。

届いたお客様の驚きの笑顔や歓声を思い浮かべ、そして実際にたくさんの喜びのご感想をいただくことに、とてもやりがいと誇りを感じています。

そして、日本の食文化を支えている畜産農家の作り手。
コツコツと本当においしい松阪牛にこだわって畜産業を「天職」とされている方々がいます。
大手の流通にはのらない、小規模だけど、こだわり続けている畜産農家

その農家さんの想いもいっしょに皆様へお届けすることを使命としています。


――――【松阪牛専門店やまと】について

日本のブランド松阪牛の中でもA5等級以上にこだわった、唯一の「A5等級松阪牛専門店」です。

松阪牛畜産農家や全国の和牛畜産農家の思いを、私たちの目利きと精肉技術をとおし、日本の食文化をふくめて「子供たちにも伝えていける商品」を日々ご提案・ご提供してまいります。

松阪牛専門店やまと】は、お客様に「うまい!」と言って喜んで頂く事が使命です。


――――食卓へ美味しさを

松阪牛の中でも最等級の「A5等級」。
さらに長年の目利きにより厳選して仕入れを行う、やまとの松阪牛

流通過程にはたくさんのチェック機関があります。
また、定期的に生産農家さまを訪問することにより、一層の連携と信頼を深め松阪牛の伝統をお客様にご提案できるよう努めております。