ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Windows10 Microsoft Family Safetyの子供への時間制限が効かない場合の対処法

Windows10 Microsoft Family Safetyの家族制限が効かない場合の対処法になります。我が家も妻が子供がスマホをしまくるので、アプリ制限をしていました。これが、効果があるのですが、色々と不便にもなります。

 

ただ、時間制限をしないと宿題しないとか色々と問題になるので、おすすめです。

 

そして、時間制限が動作しないという方はこちらの情報が参考になります。

 

画面の表示時間制限が機能しない問題を修正する

 

使用時間を設定したのに、期待どおりに動作しない場合は、次の操作を実行してみてください。

 

●1 つのスケジュールを設定するWindows の最新の更新プログラムでは、お子様のすべてのデバイスに適用される 1 つのスケジュールを設定できます。 これは、お子様に1 日あたり 5 時間許可した場合、お子様は XboxWindows 10 デバイスの合計で 5 時間与えられることを意味します。 それ以外の場合、時間が個別に追跡されるため、1 時間の使用時間は 1 つのデバイスにつき 1 時間という意味になります。

 

Windows の更新: [スタート] 、[設定]、[更新とセキュリティ]、[Windows Update]、[更新プログラムの確認] を選択して、利用可能な更新プログラムをインストールします。 お子様のデバイスで更新プログラムを確認する

 

Windowsバイスを再起動します。 [スタート] 、[電源]、[再起動] の順に選択します。

 

 

●サインイン: お子様がデバイスMicrosoft アカウントを使用してサインインしていることを確認します。 お子様が Microsoft アカウントを使用してサインインしている場合、お子様のアカウントが同期されていることを確認できます。 [スタート] > [設定] > [アカウント] の順に選択し、表示される手順に従ってアカウントを確認します。

 

●ファミリ グループに参加する: ファミリ グループ外のアカウントには、設定した使用時間の制限が適用されません。 お子様が新しいアカウントを作成できないようにするには、Xbox で、Xbox ボタンを押し、[システム] > [設定] > [システム] > [サインアウト済みコンテンツ利用制限] の順に選択します。 ゲスト キーを作成し、[ダウンロードと新しいアカウントの作成を許可] をオフにします。 これ以降、新しいアカウントを追加するにはゲスト キーが必要になります。

 

実際にマイクロソフトのコミュニティで上記設定を参考に事象が改善したとありましたので、時間制限が動作しない場合は参考になると思います。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 2020年12月時点 (ブラック)