ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファイルにリンクするとExcel2016がクラッシュ、停止し再起動する

ファイルにリンクするとExcel2016がクラッシュ、停止し再起動する事象があるようです。

 

情報元はこちら。

 

ファイルにリンクするとExcel2016がクラッシュする

https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/all/excel-2016-crashes-when-linking-to-file/5250c4e2-cf36-4cef-ac22-0168036be5b8

 

以下は質問の抜粋です。

 

Excel2016内で画像のインデックスを作成しようとしています。セルに直接リンクまたはハイパーリンクを挿入しようとしています。エクスプローラーをクリックしてファイルを見つけると、明確な理由もなくExcelがクラッシュし、再起動を試みます。ファイルに移動することはできません。ファイルや破損したディスクなどではないことを確認できます。

リンクの追加機能を使用してブラウジングすると、Excelがクラッシュします。

すべてのアップデート、パッチなどは最新です。

 

ハイパーリンクを挿入するとエクセルが停止して、再起動するという問題です。

 

 

これ以外にも参考になるかもしれない

 

これがアプリ自体またはデバイスシステムに関係している場合は、主な問題を特定する必要があります。この懸念を解決するのに役立つ可能性のあるいくつかの回避策を実行してみましょう。以下の手順に従ってください。

 

1. [ファイル]をクリックします。 
2. オプションを選択します。
3. Advancedをクリックします。
4. [編集オプション]セクションで、[自動フラッシュ塗りつぶし]のチェックボックスをオフにします。
5. [全般]タブをクリックします。

6.クリア選択に表示するクイック分析オプション。


同じ問題が解決しない場合は、セーフモードでExcelを起動したときに同じことが起こるかどうかを確認しましょう。

Excelをセーフモードで起動するには、
Windowsの[スタート]メニュー> [ファイル名を指定して実行] > [ Excel.exe / s] > [ Enter]に移動します。

Excelでブックを開き、ハイパーリンクを追加してみてください。

 

そして、その他の人も改善したという内容がこちらです。

 

こんにちは私は同じ問題を抱えていました、そしてどうやら私は私のデスクトップにGodModeリンクを持っていました。それを削除し、それは今動作します!

 

GodModeという便利なモードがあるようですが、それを利用している環境で発生しているようです。

 

Accessマクロ&VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本 2019/2016対応