ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Windows 11 21H2 カレンダー・通知領域を展開した状態で右クリック 時計カレンダーの背面に表示される不具合

Windows 11 21H2 カレンダー・通知領域を展開した状態で右クリック 時計カレンダーの背面に表示される不具合があるようです。

 

情報元はこちら

 

タスクバー右端の時計について、不具合の報告と要望。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%e3%82%bf%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%90%e3%83%bc/67b73f2a-97c1-4ba4-8f74-7a8c254016c1

 

以下は投稿内容です。

 

お問い合わせアプリからここまで飛ばされてきました。当サイトの利用方法にそぐわないかもしれませんが、意見の共有を行ないたいのでてきとうに文字列を投げさせていただきます。

現時点で最新版のWindows 11hp 21h2です。内容は2点あります。

1点はタスクバー時計の不具合です。

左クリックしカレンダー・通知領域を展開した状態で再び右クリックすると、ポップアップがカレンダーの背面に表示されます。

もう1点はタスクバー周りについての要望になります。

私はwindows10からEarTrumpetという音声管理ユーティリティアプリを利用しているのですが、それを利用している間は標準のサウンドアイコンが不要(邪魔)になります。

システムトレイ?の表示・非表示設定を追加して頂けると助かります。

(画像)時計を右クリックした際にポップアップが背面に隠れている様子と、外部の音声管理アプリのアイコンと標準の音声アイコンが2つ表示されてしまっている様子。

 

画像を見ると確かに背面に表示されています。

 

 

フィードバック Hub アプリを使って Microsoft にフィードバックを送信するというものができるようなので、こういった不具合に遭遇したら送ってみるのもいいかもしれません。

 

フィードバック Hub アプリを使って Microsoft にフィードバックを送信する

 

フィードバック ハブ アプリを使用すると、アプリの使用中に発生した問題について MicrosoftWindows 10。 また、お客様のエクスペリエンスの向上に役立つ提案Windowsできます。

 

提案を送信したり、問題を報告したりするのは、自分と同じようなフィードバックを見つけてアップボッティングしたり、エクスペリエンスを追加したりするのと同じほど簡単です。 ただし、お客様のフィードバックが見つからなかった場合は、新しいフィードバックを作成してください。 状況が伝わるように、スクリーンショットを添付したり、問題の再現手順をキャプチャしたりすることもできます。

 

フィードバック Hub アプリを開くと、ホーム ページが表示されます。 表示される項目は次のとおりです。

[フィードバック] タブには、他の顧客からのフィードバックを表示する[すべてのフィードバック] ビューと[マイ フィードバック] ビューが表示され、作成または参加したフィードバックが表示されます。

検索ボックス。既定では、"Windows の機能向上のため、フィードバックをお送りください" というテキストが表示されます。

[問題の報告]ボタンと [機能の提案] ボタンをクリックすると、[フィードバック] ページが表示されます。このページでは、他のユーザーが既に同じレポートを送信してアップポートしたのかを確認したり、新しいレポートを送信したりすることができます。

 

【最新Bluetooth5.2技術】 Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン 両耳 左右分離型 最大40時間音楽再生 瞬時接続 マイク内蔵 IPX5防水 Siri対応 ハンズフリー 通話 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン 技適認証済 iPhone/Android対応