よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに シャーマンキングコラボの隠しステージの出現方法

妖怪ウォッチぷにぷにで新しいイベントがスタートしました。シャーマンキングコラボということですが、個人的に見た記憶はあるのですが、ストーリー自体は全然覚えていません(笑)

 

妻は覚えているみたいで、記憶力がすごいなと思います。ちなみに、『シャーマンキング』 は、武井宏之による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』において1998年31号から2004年40号まで連載されたとwikiにありました。わりと最近とは言はないですが、17年くらいの作品ということですね。

 

今、アニメが放送されているそうです。yahooニュースにもありました。

『シャーマンキング』シャーマンファイト本格化!裏で暗躍するハオたち…【第27話】(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

第27話「永遠にサヨナラ」は、葉の父・幹久の圧倒的な強さを前に、実力の差を思い知らされた蓮だが、ついに幹久の攻撃を見極めることに成功し、新たな力を手に入れる。本格化していくシャーマンファイトの裏で暗躍するハオたち。喜ぶ幹久と「チームTHE蓮」の元に、魔の手が迫っていた。

 『SHAMAN KING』は、霊が見える少年・麻倉葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。講談社マガジンエッジにて刊行中の「SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版」を原作とし、シリーズ累計3800万部を突破している人気作品。2001年にもTVアニメ化された。

 18年4月より『少年マガジンエッジ』(講談社)で新章となる『SHAMAN KING新章-プロローグ-』が連載されており、今回のアニメ化は『SHAMAN KING』全35巻を原作として、シリーズを最後まで描く。

 

 

とゲームに話を戻して、今回は隠しステージがないみたいです。

 

シャーマンキングコラボ隠しステージ
隠しステージなし

 

●超・シャーマンキングコラボ隠しステージ
隠しステージなし

 

●極・シャーマンキングコラボ隠しステージ
ステージ45をクリア

 

今回は、ZZZランクの麻倉葉(O・SVer.3)のスキルがすごくて欲しいですが、必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」、「フツノミタマノツルギ」というアイテムを使うことにより、中央に編成した妖怪と同じ種族になる新スキルを獲得することができるそうです。

 

最近、妖怪ウォッチぷにぷにをプレーする気持ちが下がって、イベントによってはスルーしていますが、今回はゲートだったのでプレー再開しています。

 

SHAMAN KING(1) (少年マガジンエッジコミックス)