ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

胡町 カープ鳥 本店 復刻みよしラーメン チャーシュー麺 美味しい広島ラーメンをランチに

ランチに胡町 カープ鳥 本店を利用しました。こちらのお店は色んなところにありますかね。カープというネーミングが多いのでもしかしたら勘違いかもしれませんが。

 

ということで、こちらのランチは串が美味しそうです。

f:id:merrywhite:20211015175314j:plain

 

昼飲みもできるようです。お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島らしい店名に惹かれ今回訪問したのはカープ鳥さんです。やはりコロナの影響か、訪問時は常連さん1組だけでした。着席してメニューを見ると・・・焼き鳥は選手名、飲み物は球種、一品物は野球用語、やはり照れがあり通常の呼び名で注文です。「生一つ」「ハイ!スライダーいっちょ!」てな具合です。味は至って普通でしたが最後にいただいたサービスの鳥ガラスープが忘れられないほど美味しかったです。お刺身もありメニューも豊富、雰囲気も良く寒くなると鳥鍋なども最高かもです。また訪れたいお店でした。」

 

「メニューに選手の名前が付いているのがユニークです!
私はいつも、勝った日は「今日のスタメン」をオーダーしています。お腹に余裕があれば、「代打とリリーフ陣」をプラスします。
ナイター帰りにここに寄って、プロ野球ニュースを観ながら試合を振り返りつつ、美味しい焼き鳥を食べるのが最高でーす!
他の店舗に比べるとカープ系のディスプレイは無いです。」

 

カープファンのためのお店ですね。

 

こちらはランチメニューです。お昼のカープ鳥のランチは売り切れ御免のやきとりランチで600円と激安です。いずれかのセットで、ねぎま3串、豚バラ3串、3枚肉しそ巻3串です、これにご飯セットがつきます。なんとないく、量が少ないような・・・。

f:id:merrywhite:20211015175513j:plain

 

そして、今回は、みよし食堂直伝という復刻ラーメンを注文しました。おそらく足りないと思って、チャーシュー麺にしました。

f:id:merrywhite:20211015175703j:plain

 

 

そして、こちらが注文したチャーシュー麺です。具はチャーシュー、もやし、ネギとシンプルです。

f:id:merrywhite:20211015175913j:plain

 

なんか食べログで残っていた写真とは若干違う感じですが、オリジナル要素が入っているのかも。

 

こちらは食べログから拝借した写真です。

 

【閉店】みよし食堂 - 立町/定食・食堂 | 食べログ

f:id:merrywhite:20211015180232j:plain

 

ということですが、早速いただいてみました。

f:id:merrywhite:20211015180314j:plain

 

味ですが、普通に美味しい広島ラーメンですね。味はあっさり系の醤油鶏がらスープですかね。食べやすいですが、もっとガツンと来る感じが欲しいかも。味があっさりしているので、飲んだ後によさそう。

 

チャーシューは小さいですが、柔らかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211015180418j:plain

 

総評ですが、まぁ、悪くはないと思いますが、リピートしたいというよりは、飲んだ後にちょっと小腹がというときによさそうなあっさりラーメンでした。

 

「お店情報」

店名    カープ鳥 本店(かーぷどり【旧店名:野球鳥】)

住所    広島県広島市中区薬研堀8-15 田原ビル 1F

営業時間    

月~土17:00~2:00
日  17:00~23:00

日曜営業

定休日 不定

支払い方法    
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)