ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

強風でも安心 竿、ハンガーを固定できる ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチ

台風の話がちらほらあって、台風があると仕事に影響がでるので困りものですよね・・・。

 

風が強いと大変なことがありますが、福岡に住んでいる時は季節によって、黄砂がとんできて洗濯物が外に干せないと妻が悩んでいました。

 

風が強いと竿が飛んだり、移動したりと悩んでいる方もいるようです。そこで、強風でも安心 竿、ハンガーを固定できる ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチが口コミレビューで高評価です。

 

ダイヤ 洗濯ばさみ スーパー便利ピンチ 3個入

f:id:merrywhite:20211003174047j:plain



商品の説明
サイズ:約W40×D130×H45mm

材質:ポリプロピレン

本体重量:約25g

生産国:ベトナム

●掛けても、はさんでも。ハンガーのズレを防ぎます。

●物干し竿の高さ、風の強さなどに合わせて2種類の止め方ができます。

 

ハンガーの横すべりを防ぐ
■本品の穴にハンガーをかけて使用。ハンガーをかけた上から挟んで使えばさらに強力に!

■ピンチ中央の穴に挟めば洗濯ロープにも使用可能。

ダブルバネ
■強力なダブルバネで洗濯物をしっかり挟めます。毛布などの少し厚手の洗濯物を干すときにもおすすめです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「竿ストッパーの中のピンが折れてしまったので、竿ストッパーも買い足したのですが、バリエーションがAmazonから紹介されたので、試しにスーパー便利ピンチを購入してみました。

ひと月ほどしか経っていないので、耐久性はまだわからないところです。

本商品の1つで、ハンガーをがっちりホールドする機能は、私が求めていたものなので、考え抜かれた商品だと思います。

今までは100円均一の大きいピンチ2個で、ハンガーを挟んで固定していたのですが、たまに強風の日にはハンガーが飛んでしまうこともありました。

本商品では万全です。
ハンガーごとホールド出来るからです。

最初は穴にハンガーを通して、竿にかけるのは大変かな?ってのも慣れですね。

私は仕事着と、寝巻き、部屋着が1日のトップスで、休日は外着が加わったりして5着くらいなので、平日は本商品の3個1セットと、休日は竿ストッパーの2セットを併用しています。」

 

「◆台風でも竿がベランダ固定のフックから外れなかったが、それは、本品の穴に通したビニール紐をフックに結びつけていたからで、結んでなければ高確率で外れていたと思います。◆3度位は固結びしました。
◆洗濯の都度竿を外さないなら、フックと本品を結んで固定したほうが良いと思いました。
総じて必要十分だと思います。試用期間が短いので、耐久性はわかりません。太陽光に晒し続けてどのくらい持つのかというところです。
穴が空いてることで紐を通してフックに固定できるのは良い点だと思います。
◆挟む力に関しては、強くもないですが、弱いとも言えないくらいです。なので、紐で結び固定すると安心感があります。」

 

強風などで竿やハンガーが移動するのを防いでくれるのでとても便利です。

 

本体サイズ:13x4x4.5cm
本体重量:約27.2g
素材・原材料:ポリプロピレン
生産国:ベトナム
製品仕様:3個組セット
特徴:掛けても、はさんでもハンガーのずれを防ぐ。