ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マザーボードの交換後にインテル ドライバー & サポート・アシスタントを起動 スキャンの実行中にエラー

マザーボードの交換後にインテル ドライバー & サポート・アシスタントを起動 スキャンの実行中にエラーがでるという事象についての情報です。

 

個人的にパソコンはノートPCを使っていて自作したことがないのでそうなんだと参考になりました。

 

情報元はこちら。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント - Microsoft コミュニティ

 

以下は質問の抜粋です。

 

先日 マザーボードの交換をしました。

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを起動すると "スキャンの実行中にエラーが発生しました。"のメッセージ

アンインストールしてインストールし直しても 同じメッセージが出ます。

不具合があって Z590 VISION D 同じものを交換しました。

どなたか対策をお願いします。

 

マザーボードの交換をしてエラーが表示されるというものです。

 

続いて、回答内容の抜粋です。

 

マザーボードを交換したのであれば、Windowsは原則としてクリーンインストールしなおしてください。

Windowsをインストール済みのストレージをそのまま流用することは避けてください。

 

マザーボードを交換したらクリーンインストールが必要ということです。

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M185CG 小型 電池寿命最大12ケ月 無線マウス M185 グレー 国内正規品