ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モデルナ 2回目 ワクチン接種後、40度を超える高い発熱!水分補給にサーモスが便利だった

先日、モデルナ 2回目 ワクチン接種後、40度を超える高い熱がでました。1回目は腕がいたくなり、2週間くらいピンク色の腫れがありましたが、今回は会社で熱が出るよという話があって、びびりながらワクチンを接種しました。

 

妻の友達が40度を超える熱がでたということで、私は大丈夫だろうと思っていたのですが、10時過ぎに打って、在宅ワークをしていたのですが、15時くらいから徐々に体のだるさ、倦怠感がでてきて、18時くらいになると寒気がでてきました。

 

お風呂で熱いシャワーを浴びると気持ちがよかったので、間違いなく熱がでるなと思ったら案の定、2時間後に39度を超えて3時間後に40度を超えました。

 

ちなみに、晩御飯は普通に食べたのですが、、すごいお腹がすきました。

 

会社でワクチン接種後、お腹がすくという話を聞いてSNSで調べてみたら、お腹がすくという人が結構いることがわかりました。

 

「ワクチン2回目、やたらとお腹が減るという副反応が来てます。腕はまだ上がります」

 

「(´ω`)ワクチン副作用でめっっっちゃめちゃお腹が減るってか満腹にならない。これは確かに太るわ。」

 

「コロナワクチン2回目_(:3 」∠)_
発熱よりも空腹感やばい。食べても食べてもお腹が減る。副反応に空腹感ってあったかな?」

 

全員がそうなるわけではなさそうですが、お腹がすくって面白い副反応ですね。そして、この40度の熱が辛くて、ふらふら状態で、妻に買ってもらったポカリスエットを飲んでいたのですが、ぬるくなって困ると思っていたら、普段から使っている水分補給にサーモスが便利だったということに気づきました。

 

ポカリスエットを少し薄める目的もあって氷を入れてポカリスエットを入れて置けばしばらく冷たいままで飲めますので、本当に便利です。

 

後、動くと熱が上がるので、近くに置いてすぐに飲めるようにしておくと便利です。

 

ちなみに、朝には36度台までさがったのですが、再び、お昼には38度まで上がり、2日目は36度~38度の間をうろうろしていました。

 

yahoo newsで摂取量が多くて、日本人に多いのではという医師もいるそうです。確かにそれが影響してるかもしれないですね。

 

40度の熱なんて久しぶりに出たのでびっくりしましたが、熱が出る人は8割近くいるそうなので、あらかじめ翌日は休みというスケジュールで仕事を組んだほうがいいと思います。

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml パールブラック JNL-504 PBK

 

商品の説明
色:パールブラック | サイズ:500ml
サーモスのベストセラーのケータイマグ

●魔法びん構造だから高い保温・保冷力。結露せず、もれない
●ワンタッチ・オープン。ロックリング付き
●飲み口ははずして洗えて、お手入れカンタン
●超軽量コンパクトタイプ
●丸洗いOK (※本体は水中に放置しないこと)