ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Google Chormeでホームページ以外でブックマークフォルダが表示されない

自宅で使用しているWindows10で突然、Google Chormeでホームページ以外でブックマークフォルダが表示されない事象が発生しました。

 

ホームページだと表示されるので設定の問題ではないのかと思って、アップデートの影響かなと思いながら、しばらく不便でありながらも、ブックマークを使用する場合は、ホームページに戻ってから画面を遷移するということをしていました。

 

ちなみに事象としては、ホームページ以外の画面に遷移するとブックマークフォルダが表示されない感じです。

 

色々と調べる前に、まずは設定を確認してみようということで、、、以下を確認しました。

 

右上の三つの●から、設定をクリックして、ブックマークを表示するが非表示になっていました。

 

普段、ここを操作することがないので、アップデートのタイミングで変更されてしまったのかもしれません。

 

f:id:merrywhite:20210810185337j:plain

 

完全に表示になっていたらすぐに気づけたのですが、ホームページのみ表示されていたので、ちょっとここまでくるのに時間がかかりました。

 

久しぶりにChromeの記事を書きましたが、IEのサポート終了に伴い、Edgeがこれからの会社で使うデフォルトブラウザになりそうなので、自宅はChrome、会社はEdgeとなりそうです。