ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仕事から帰ったら夕飯ができてる幸せ シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 2段調理 KN-HW10E-W

最近、改めて自炊をして家で食べるということの意味を感じるようになりました。妻は実家で外食をほぼしなかったらしく、私と一緒になってから外食をする機会が増えたと言っていましたが、実際に外食って家庭を持つと感じますが、かなりお金がかかります。

 

なので、今はなるべく家で食べるようにしています。

 

実際に妻と二人の時は週末は必ず外食をしていてそれが楽しみになっていました。妻もアルバイトをしていたので、そんなに生活がきついと思ったことがなかったのですが、子供ができて、収入が一つになり、さらに部屋が足りなくなってワンルームからファミリー向けに引っ越しをしてとかしていたら、生活がいっきに厳しくなりました。

 

今はなんとかなりますが、将来の為に子供がもう少し大きくなったら妻もパートにでる予定です。そうなると、家事の負担が増えるので、あると便利なのが時短家電ですね。

 

仕事から帰ったら夕飯ができてる幸せ シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 2段調理 KN-HW10E-Wがあると、一人暮らしの方も食事を作るのが楽に感じるかもしれません。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.0L 1~2人用 スマホ連携 2段調理 ホワイト KN-HW10E-W

f:id:merrywhite:20210809234236j:plain

 

商品の説明
色名:ホワイト
ホットクックの使い方はとってもカンタン。材料を入れて、ボタンをおせばOK。あとはおまかせで、ふたを開ければおいしいごはんができている。食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮。さらに野菜が甘く仕上がり、抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。

 

付属の蒸しトレイを使えば、上段でサブ、下段でメインの2品同時に調理ができます。最大12時間保温ができます。また、一度調理が終わったものを、あたため直すことができるので、あたたかいお食事をいつでも召し上がれます。煮物やカレーなどに使う肉や切り身魚は、解凍の手間なく、冷凍のまま使うことができます。無線LAN経由で、メニューの検索・提案を音声や画面で案内します。 また、使うほどに家族の嗜好や利用状況を学習し、よりあなたにぴったりのメニューを提案してくれます。

f:id:merrywhite:20210809234519j:plain

ホットクックの使い方はとってもカンタン。材料を入れて、ボタンをおせばOK。あとはおまかせで、ふたを開ければおいしい料理ができています。

 

水なし調理ができる
食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮されます。

栄養素が多く残る
野菜が甘く仕上がり、抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

 

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。まぜ技ユニットが加熱の進行に合わせて自動でまぜるから、味がよくなじみます。温度×蒸気のダブルセンサーで微妙な火加減を自動で調節!(KN-HW10Eのかきまぜるメニュー数は34です)

 

予約で朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている!

f:id:merrywhite:20210809234630j:plain

 

食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。(KN-HW10Eの予約可能メニュー数は15です)

 

付属の蒸しトレイを使って、1食分を1台で調理
蒸しトレイ
2品同時に調理ができる
付属の蒸しトレイを使えば、上段でサブ、下段でメインの2品同時に調理ができます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1人暮らしなので一番小さい1.0Lを購入しました
小さいかなと思ったけれど場所を取らない&案外ちょこちょこ使うので良かったです
確かに普通の鍋で煮たりとか出来そうだけれど材料を放り込んだ後は放っておいて良いと言うのは文字で伝わる以上に楽ちんで良いです その間に他の食器を洗ったり疲れている時はボーっとしたり出来ますし
蒸し野菜(無水で煮る)がとても美味しい 今までの茹でてざるで水切りしてより全然楽で美味しい
このほかカオマンガイがお気に入りです 
WiFiはまだあまり使っていません レシピより手動で設定の方が今のところピンと来るので
良く喋りうざいと思われる方もいるようですが、私は案外好きです。「加熱していますよ~」と言われたら、「頼むよ~」と思っています
もっとレパートリー増やしたい 」

 

「レビューを見て意見が割れていたけれど、中古の値段が下がらないので買って使わなかったら売ればいいと思って買いました。

買ったのは正解でした。これまではガスコンロで自炊していたのですが、ガスコンロと違って火加減に気を使わなくていいし、火の番をしなくてもいい。しかも、コンロで作るより美味しくできます。肉や魚が硬くならずに火が通って美味しいのに感動しました。野菜の煮え加減もちょうどよい。私がもともと料理ヘタというのもありますが…(コンロだと焦がしたり肉や魚を硬くしたりしがち)

買って以来、平日は自炊をするようになりました。これまで自炊習慣がどうしてもつかなかったのですが、ホットクックが自炊のハードルをぐっと下げてくれたと感じています。外食ばかりだった以前と比べて、食費がぐっと減ったので購入代金分のもとはとれました。

料理上手より、料理ヘタだけど自炊を頑張りたい人におススメです。
同時にレシピ本も買うとよいと思います。」

 

これ一人暮らしの方も、帰宅してから料理をするのは面倒という場合に便利です。

 

サイズ: 22×30.5×24cm
定格消費電力: 350W
付属品:蒸しトレイ、メニュー集、取扱説明書
メニュー集掲載数: 80(自動メニュー63、手動メニュー17)
本体重量(kg):3.7
電源: AC 100V 50-60Hz 共用
電源コードの長さ: 約1.4m(マグネットプラグ方式)