よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

握り心地、持ちやさす最高と高評価 ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25K

我が家では妻がめちゃくちゃゲームが好きでよくオンラインゲームを友達としています。私もゲームにはまっている時期はありましたが、モンハンで400時間を超えていることに気づいてショックでやめました(笑)

 

400時間の間は当然楽しいのですが、時間の浪費が怖くなりました。400時間あったらブログの記事が2000記事くらいはかけそうです。

 

最近は時短を意識して行動しているので、時間換算をよくしますが、以前、職場でめちゃくちゃ仕事が速い人がいて、その人曰く、仕事の環境を整えることがとても重要ということで、特にマウスはこだわっていて1万円前後のものを買っているそうです。

 

私もこれまで安いものばかり利用していたのですが、少しだけグレードをあげたら、まぁ違う。1000円台のマウスって使えればいいですが、使い心地がやっぱり高いほうがいいです。

 

マウスにこだわる方に、握り心地、持ちやさす最高と高評価 ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25Kがレビューで絶賛の嵐です。

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 国内正規品

f:id:merrywhite:20210809194003j:plain


ロジクールG703 LIGHTSPEED ゲーミング マウス
 
G703 LIGHTSPEEDに、次世代のHERO 25Kセンサーを搭載。25,000の最大DPIとゼロスムージング、強化されたワイヤレス パフォーマンスにより、精確かつプロフェッショナルなゲームプレイ。以前の世代のセンサーと比較してバッテリー効率性が10倍アップしたことで、最長60時間のゲームプレイが可能。POWERPLAYに対応、プレイ中も常に充電。快適デザインと高度なボタンテクノロジーを融合、最高の快適性、明瞭かつクリーンなクリックを実現。 G703 LIGHTSPEEDにより、プロのようなプレイと勝利を手に。

f:id:merrywhite:20210809194253j:plain

HERO 16Kセンサー 遂に25Kに進化
1:1のトラッキング、400+ IPS、および100~25

000の最大DPI感度、さらにゼロスムージング、フィルタリングまたはアクセラレーション、および以前の世代*の10倍の電力効率を実現。(25KにアップグレードするにはGHUBのファームウェアの更新が必要)*G703と比較

LIGHTSPEEDでプレイ
プログレードの1msのレポートレート、ゲーブルの妨げなし、ウェイトやバッテリー持続時間の妥協なし。eスポーツのプロも使用する、LIGHTSPEEDの反応性と信頼できる接続性。

POWERPLAYワイヤレス充電対応
バッテリー切れの心配不要。POWERPLAYワイヤレス充電システムを追加し、休憩中もプレイ中も、G703およびその他の対応Gマウスを常に充電。 *

* POWERPLAYワイヤレス充電システムは別売

最長60時間のバッテリー持続時間
1回の充電で連続60時間(LIGHTSYNC RGBライトなし)、最長35時間(ライトあり)。5分の充電で最長2.8時間使用可能

f:id:merrywhite:20210809194322j:plain

最高の快適性&品質
快適性、耐久性、およびパフォーマンスを、快適なデザイン、ラバー製サイドグリップ、10gのウェイト(オプション)、およびプログラム可能な6個のボタンと統合し、カスタマイズ可能なゲーミング体験を実現。

高度なボタンテクノロジー
金属バネのボタンテンショニングが左右のプライマリボタンのバランスを取り、少ない力でトリガーし、卓越したボタン感触、反応、および一貫性を毎回実現。

LIGHTSYNC RGB
フルスペクトルライトがゲーム内アクション、オーディオ、および画面の色に反応。G HUBゲーミングソフトウェアを使って最大1

680万色からライト効果をカスタマイズし、Gギア全体で同期。

手にフィットエルゴノミック
長時間ゲームプレイでも疲れにくいエルゴノミクスデザインを採用


 続いて、実際に利用した方のレビューです。


「同じロジクールのG PRO Wirelessを使用中でしたが、8000円を切っていたので試しに購入してみましたが、思いの外使い易くて驚きました。

まず形状が右手専用なので、左右対称のG PROよりも握りやすいです。被せ持ちの場合は、G703の方が操作がし易く、FPSでのAIMが安定しました。逆につまみ持ちの場合は、G PROの方が持ち易いので、自分の持ち方に合わせて選ぶと良いと思います。

重量はPRO Wirelessが80gなのに対してG703hは95g。持ち比べるとたった15gの差ですが、結構違います。ただソールの形状の違いか、滑りはG703hの方が滑り易くなっていて、あまり重さを感じません。

PRO Wirelessが発売されてからは、あまり注目されなくなっているG703ですが、全体的に完成度の高いPRO Wirelessに負けていない製品だと思いました。」

 

「まず初めに無線だからと言って途切れたり、遅延があるということは一切ありません。ただし、必ずセットアップガイド通りに使用すること。
Death Adderシリーズと形状の比較をすると、このマウスのほうが手のひらにあたる部分が少し高いです。
この高さが最高の握り心地を提供してくれます。手が小さくDeath Adderシリーズだとサイドボタンが押しにくかったのですがこの高さのおかげでしっかり握ったままサイドボタンを押せます。
サイドはマットなラバー加工されておりマウスを持ち上げた時のずれをなくしてくれます。
Death Adderシリーズのすべり止めのようなシール形式ではなく一体型なので劣化してずれてしまうこともなさそう。

取り留めがなくなりましたが、とにかく握り心地が最高です。手に吸い付いてくるような感覚です。
ようやく、しっくりくるマウスが見つかってよかったです。ぜひお試しあれ。」

 

とにかく評価が高いのと持ちやすさ、握りやすさは絶賛です。ちょっと高いですが、今のマウスに不満がある方は買い替えてみるのもアリと思います。

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 国内正規品

Logicool G G703h ワイヤレスゲーミングマウス】人の手の形に合わせて成形されるエルゴノミクスデザインのG703hは旧製品G703/G703dと比べて、最新のHERO 25Kセンサーにアップグレードされ、107gから95gまでに軽量化と32時間から60時間までバッテリー駆動時間になり、よりパワーフルより軽量に実現した。
【HERO センサーさらなる進化】G703hに搭載した次世代HERO 16Kオセンサーは25Kに進化。精度性能約4倍、電源効率は約10倍向上し、最大のトラッキング精度は16,000DPIから25,000DPIにアップグレード。(25KにアップデートするにはGHUBファームウェアの更新が必要)
【遅延のないワイヤレス】超高速LIGHTSPEED技術搭載で1msワイヤレスゲーミングマウスG703hは有線ケーブルの煩わしさから解放されます
【無線充電対応】POWERPLAY 対応で、プレイ中も常に充電が可能なため、バッテリーの新配は不要です。通常の充電の場合は1 回のフル充電で最長60 時間のゲームプレイ、標準USB ポートでの5 分の充電で2.5 時間のゲームプレイが可能。
【パッケージ内容】製品本体、LIGHTSPEEDワイヤレスレシーバー 、レシーバー延長アダプター 、充電/データケーブル 、10グラムのウェイト(オプション) 、クイックスタートガイド、2年間無償保証書、保証規定。