ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いのに安定感があると評判 スマホスタンド 卓上 スタンド ホルダー 高度調整可能 動画を観るのにおすすめ

スマホって今や必需品で、スマホだけで生活が完結するという人もいるかもしれません。私はパソコンのほうが操作性があって好きなので、自宅ではスマホよりパソコンを使っている時間が圧倒的に長いです。

 

スマホは主にスマホアプリですね。

 

子供たちはパソコンを持っていないのでスマホが中心ですが、最近は使い慣れて、毎日スマホを遊びつくしています。

 

スマホがあれば文句を言わないので、スマホって本当に便利です。一番上の子供はyoutubeにはまっていて、工作系の動画をよく観ているのですが、そこで便利なのがスマホスタンドです。

 

私が利用していないのですが、工作をしながら動画を観るのにスマホスタンドがあると両手がふさがれないので本当に便利です。その他、料理をしながら動画を観るとか色んなシーンで便利なのですが、安いのに安定感があると評判 スマホスタンド 卓上 スタンド ホルダー 高度調整可能 動画を観るのにおすすめです。

 

スマホスタンド 卓上 スタンド ホルダー 高度調整可能 スマホ スタンド おりたたみ 滑り止め 携帯 スタンド For iPhone/ipad/Kindle/Nintendo Switchなど
Xingmeng

f:id:merrywhite:20210809192225j:plain

【滑り止め・安定性抜群】

端末との接触面(パッド及びフック)には端末にやさしいゴムを使用しており、滑り止め効果が抜群で擦りキズを防止することが出来るスマホスタンドです。丈夫で壊れにくい金属台座並びにアルミ合金伸縮パイプの採用により、スタンドの重心が低くバランスを保ちやすくなります。さらに底面に施された滑り止めパッドが安定感を高めました。

 

【角度・高さともに調節可能】

人間工学に基づいてデザインされており、無段階で角度(スマホ接触部と伸縮パイプ:5-70°;台座と伸縮パイプ:0-90°)および高さ(伸縮パイプ:85mm-156mm)の調節は可能なので、画面を持ち上げてることで見やすい角度に調節すれば、長時間使っても手が疲れることなく、目の疲れ・肩こり・頚髄症・腰痛といった体への負担をだいぶ減らせる卓上スタンドです。


【折りたたみ式・持ち運びやすい】

折りたたむと手のひらに収まるほどのサイズ感でポケットに入りやすい小型モバイルスタンドです。省スペース性に優れ、外出や旅行時にも手軽に持ち運べます。自宅にいても旅先でも手に持つことなく楽しく動画鑑賞ができます。(折りたたみサイズ:11cm*6.5cm*2.5cm)

 

【人間工学・両手を解放】

スマホの充電ポートが機能できるよう、スマホを支えるダブルフック間にケーブルを通すスペースを空けました。ケーブルが通るので、充電ケーブルやイヤホンケーブルを挿したままスマホを使うことができます。それだけでなく、動画鑑賞の際はダブルフック字幕の邪魔にならないように設計しており、海外ドラマや洋画を存分に楽しめます。両手が空くので、ご飯を食べながら、寝ながら、作業しながら、YoutubeAmazonプライムNetflixの観れるし、オンライン授業を見ながらメモできるし、オフィスでパソコンと同時に使う時にも役立つスマホ周辺アイテムです。

 

【対応機種】

4インチ(スマホ)から12.9インチ(タブレット)の端末に対応しています。端末の厚さ(ケースを含く)が12mm以下であればスタンドにセットできます。※ただし、スマホリングや手帳型ケースを装着したスマホにはおすすめしません。 

f:id:merrywhite:20210809192247j:plain

 

スマホiPhone/Samsung)、タブレット(iPad/Surface)、ゲーム機(スイッチ)やKindleを載せられ、フリーストップ仕様で端末に合わせて高さや傾斜角度を最適に調節できます。
 

f:id:merrywhite:20210809192325j:plain

充電ケーブルやイヤホンケーブルが通れるよう「配線穴」を設けており、端末のバッテリー切れはなくなり、読書やゲームを存分に楽しめます。

落下防止フックは画面内容を隠さないように設計されており、映画鑑賞などは気楽にできます。

人間工学に基づいてデザインされており、ミリ単位で座高に合わせ、最適な角度・高さに調整し、目の疲れ・肩こり・頚髄症・腰痛といった体への負担を減らしましょう。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「もう少しちゃちなものだと思いあまり期待せずに購入しましたが、商品は意外と重量があり、設置したスマフォ・タブレットにも安定感があります。
また、ヒンジもしっかりしていて、画面操作してもずれる事はありません。
高さは2段階、確度は2つのヒンジをそれぞれ好みの角度に調整できるので、デスクでタブレットを情報表示に使ったり動画を見る用途には良いと思います。
ちなみに、Surface Proを試しに置いてみましたが、さすがに重さでヒンジが持たなかったのでiPadAndroidタブレットまでの用途になると思います。」

 

「ずっしりとしているのでiPhone XS MaxはもちろんiPadを乗せても安定感があります。滑り止めもしっかりしているので安心!
角度や高さも微調整できるので、シーンによって最適な高さや角度で使えます。
今まで使っていたスマホスタンドはケーブルが使えないタイプだったのですが、こちらは下が開いているので充電しながら使えてめちゃくちゃ便利。
自宅用だけじゃなく会社用にも追加購入したいです。」

 

価格が1000円以下なので安いですし、こういった商品は安定感が一番なので間違いなくコスパがいいですね。

 

スマホスタンド 卓上 スタンド ホルダー 高度調整可能 スマホ スタンド おりたたみ 滑り止め 携帯 スタンド For iPhone/ipad/Kindle/Nintendo Switchなど